んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ meiji THE Chocolate ElegantBitter

この前、meiji THE Chocolateのミルクをいただきました。やっぱり、100円ちょっとのチョコレートと違い、美味しいと思ったので他のシリーズも食べたくなりますよね。

今回は、 ElegantBitter(エレガントビター?でいいのか?)を購入。

 

 

f:id:nge0068:20170610225843j:plain

iTQi(国際味覚審査機構)のsuperior taste AWARD優秀味覚賞というものを受賞したようです。星二つ!ほほぅ。

 

f:id:nge0068:20170610230214j:plain

この前と同じですね。

 

ベルベットミルクよりも当然甘さはありませんでした。

代わりに酸味が結構強いかな。カカオ本来の気品あるフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。・・・って箱に書いてます。私にはカカオ本来のフルーティーさがよくわからないのですが、濃いカカオ(チョコレート)感は感じました。

 

f:id:nge0068:20170610230922j:plain

あとナッツ香もよくわからなかった・・・(←食レポしてダメなヤツ)

 

ミルクと比べると後味にチョコレートのくどい感じがありましたね。

でもやっぱりおいしかったです。カカオ70%だけあって、濃いチョコレートでした。

ごちそうさまでした~

 

株式会社 明治

THE Chocolate ElegantBitter

302Kcal/1箱50g

237円