んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑩

ドラゴンクエストⅢ(アプリ)のプレイ日記です。

 

そういえば、そろそろドラゴンクエストⅪが発売されますね!楽しみです!と言いつつ私はPS43DSも持っていません。どうしましょう…PS4は買っても他にやりたいソフトないし、何より自宅でゲームする時間があまりありません。買うなら空き時間にできそうな3DS版でしょうか。どっちにしろ、ある程度世間のドラクエ11熱が収まったころにひっそり始めると思います。

 

前回のプレイ日記はこちらです。↓

nge0068.hatenadiary.jp

 

とんかつバーグの発展

スーの村の東に商人「とんかつ」をおいてきて、オーブ集めが進むと村も随分発展してきました。ここにイエローオーブがあるはずです。

f:id:nge0068:20170701113624j:plain

f:id:nge0068:20170701113657j:plain

夜中になると、なにやら密談が。どうやらクーデターを企てている様子。とんかつの評判はかなり悪い。肉が薄いとか、油べっちょりとか。

 

f:id:nge0068:20170701113907j:plain

劇場に来ました。え?脱ぐの!?ドキドキ・・・(期待)

 

・・・

 

待っていても脱ぐ気配がないので、帰ろうとすると・・・

f:id:nge0068:20170701114324j:plain

f:id:nge0068:20170701114257j:plain

なぬ~~!!まぁ、払えるけど?

f:id:nge0068:20170701114600j:plain

よ、よかった。ケツの毛まで抜かれるところだった。

とんかつのやろー、なんて街づくりしてるんだ、シムシティ大好きのこの私がまちづくりのなんたるかを教えてやらねば。

 

f:id:nge0068:20170703102630j:plain

住民の反感MAXのとんかつは

 

f:id:nge0068:20170703102729j:plain

投獄されました。まぁ彼なりに反省しているようです。イエローオーブよこせ。

 

というわけ?で無事イエローオーブを入手。後日とんかつは釈放され、町長を青年に譲りルイーダの酒場にもどりました。

 

ネクロゴンドの洞窟を抜けました。

しいたけ(僧侶)、ちょこ(魔法使い)のMPがなくなったら撤退する、地道な努力を重ね攻略しました。

f:id:nge0068:20170703125516j:plain

ぬけた!!北(上)に見えるのがバラモス城です。現状ではいけないので祠へ。

f:id:nge0068:20170703125819j:plain

おおげさに驚く大臣風のこの方は、・・・誰なんでしょう?とりあえずこの方はシルバーオーブを渡すためにここにいる様子です。誰だよ。

 

不死鳥ラーミア復活!

f:id:nge0068:20170703130213j:plain

オーブが全部そろったので、どこかのほこらで(雑)ラーミア復活。

これでバラモス城に乗り込めますよ!

おおぞらはお前のものッッ!!

f:id:nge0068:20170703130348j:plain

・・・っえ?

 ココロタダシキモノ・・・?。

 

次回、バラモスに挑みます。

www.nge0068.com