んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

コストコの「ポン・デ・ケージョ」という名のチーズパンがウマい

毎年毎年、山形の梅雨はしれーっと開けています。「梅雨明けですよ」って気象庁から発表がないまま真夏に突入という年がたまにあります。(私の記憶では)

今年はどうなんでしょう?でもすでにあっついよ。

 

先日コストコで、ポン・デ・ケージョを購入しました。このポンデケージョは、チーズのもちもちした美味いパンです。おいしいのでご紹介します。

ブラジルのパンで、フランス語で「チーズパン」の意味らしいですね。我が家では冷凍庫にストックしております。小腹がすいたときや、時間がないときの朝ごはん代わりに食べます。

 

f:id:nge0068:20170803132613j:plain

これです。コストコの冷凍食品の棚においてあります。

 

小腹がすいたときなんか、電子レンジで温めるとすぐ食べられます。1個につき30秒くらい(500w)でしょうか。温めるとチーズの良い匂いがしてきます。

食感はもちもちでおいしい、ミスタードーナッツの「ポンデリング」と似た食感です。

f:id:nge0068:20170803132825j:plain

ちぎって、もちもち感がわかる写真を撮りたかったけど、難しくて断念しました。

ぜひ購入して食べてください。まじ美味いから。(個人の感想です)

 

袋裏面。

f:id:nge0068:20170803132951j:plain

あー、なんか調理法がいろいろ書いてありますね。

レンチンで十分おいしいですが、オーブンなんか使うと、外側カリカリでもっとおいしいようですね。

 

美味いけど、味で高カロリーだろうなと予測がつく。

写真がみにくいですが、 

エネルギー 355Kcal/100g

たんぱく質 7.0g

脂質    21.2g

炭水化物  34.0g

ナトリウム 580mg

です。脂肪分もおおい、高エネルギーですね!

 

100グラムあたりっていわれても、100グラムって何個分なの?っと思いますよね。

図ってみました。

f:id:nge0068:20170803133445j:plain

1個あたり約30グラムのようです。残り二個も29gだったので。3個は買っただけなのでだいたいです。

 

3.3個で100gとして、1個当たりのカロリーは・・・

107.5Kcal 

 

これ1個100Kcal以上あるんですね。このサイズは、1個じゃ物足りないので3つくらい食べますよ。子供らは5~6個食べるし。

 

コストコの「ポン・デ・ケージョ」おすすめです。

ただ、冷凍庫に収納するスペースがないと困りますので注意!

1袋24個入り 998円(税込)