んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

山形麺パスポート 「お食事処Bath亭」

山形麺パスポート、有効期限が終わりました。

最後は、こちら。

 

スーパー銭湯テルメ中の「Bath亭」さんです。

平日の休みだったので、午前中からサウナに入り、お風呂に入り、ゆっくりしました。

ちょうどお昼頃に風呂からあがり、「Bath亭」へ。

 

麺パスのメニューは「河北の冷たい肉そば大盛」です。

食券を購入し、座席で待ちます。

平日ですが、お客さん結構多いですね。麺パスメニューの人が多いみたい。

隣のおじいちゃんが、生ビール飲みながらざるそば食べてました。

 

羨ましすぎる!私は車なのでビールは飲めません。

ステキな老後の暮らし方ですね。

 

f:id:nge0068:20170928110339j:plain

ネギどっさり❤

大盛です。

 

具は、ネギ、鶏肉のみ。

食べてみましょう。

 

スープは、他店の肉そばほど甘くなかったです。

もうちと鶏油はいって甘くてもいいなぁ。

 

f:id:nge0068:20170928110915j:plain

そば。

 

少し柔らかめ。年配の方が多いからそうしているのか、茹ですぎなのかは不明。

もっとがっちりコシがあるのが良いです。

 

f:id:nge0068:20170928111043j:plain

鶏肉。

 

親鳥のコリコリしたヤツですね。おいしい。

ネギもたっぷりでうれしいです。

 

そばが柔らかかったのが残念ですが、銭湯内の食堂ですからねまずまずかと。

 

それにしてもメニュー豊富です。昼時に食事だけに来るお客さんもいるようなので人気があるようです。

 

ごちそうさまでした~。

 

お食事処Bath亭

住所:山形市南原町一丁目26-9 スーパー銭湯テルメ内