んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

グラブル 10月のレジェンドフェスの結果

グランブルーファンタジーを無課金で遊んでいます。

9/30~10/2まで、10月のレジェンドフェス開催中です。

もちろん今回も、ため込んだ宝晶石を一気に吐き出しました。

今回は10連ガチャ2回と、単発のガチャチケット6枚でした。

 

 

9月30日

初日、まずはガチャチケットを使ってみましょう。

・・・

・・・・

・・・・・

 

6枚すべてレアの武器・召喚石でした。

キャラ開放もありません。セツナイ。

 

10月1日

10連ガチャを回します。

うおりゃぁ!

f:id:nge0068:20171002212414p:plain:w300 割れた酒瓶w

ということは

f:id:nge0068:20171002213834p:plain ラムレッダ 火属性 (R)

でた!ラムレッダさん。イイケツしとんな。

 

 

f:id:nge0068:20171002214022p:plain つりざお・・・

 

f:id:nge0068:20171002214128p:plain ヨダルラーハ 水属性 (R)

ヨダルラーハ。SSRだと最高ダメージが出せるキャラらしいですが、Rではそんなことないよね・・・

 

f:id:nge0068:20171002214401p:plain

f:id:nge0068:20171002214527p:plain ドロシー 火属性 (R)

今回のイベントに登場するキャラですね。

SSRのドロシー&クラウディアほしいなぁ。

 

この日は「割れた酒瓶」「つりざお」「ティーカップ」が当たりました。

・・・武器?

 

f:id:nge0068:20171003065504p:plain

 

10月2日

この日も残り3000個の宝晶石で10連ガチャです。

f:id:nge0068:20171003065706p:plain ヴァサーゴ

SSRです。闇属性の斧ですが、すでに入手済み。

土属性の「メルゥ」が仲間になります。実はゲームスタートしてすぐできる10連ガチャ(チュートリアル)で入手しました。

 

f:id:nge0068:20171003110310p:plain 竪琴。

f:id:nge0068:20171003110423p:plain エルタ 風属性 (SR)

そして・・・

f:id:nge0068:20171003110642p:plain

f:id:nge0068:20171003110721p:plain コルワ 風属性 (SSR)

コルワ来ましたー!うれしいですね~

 

f:id:nge0068:20171003110843p:plain 10月2日はなかなかの収穫でした。

 

進捗状況

九月中旬に単発のレアガチャチケットで

f:id:nge0068:20171003112501j:plain  f:id:nge0068:20171003112535j:plain

ロミオ 水属性 (SSR

をゲットしましたよ。見た目で光属性だと思い込み、え?水なの?ってなって勝手にがっかりした。

 

あと、「刀剣乱舞」のコラボイベントで「三日月宗近」が仲間になりました。

刀剣乱舞はよくわかりません。

でも光属性のSSRキャラがただでもらえたのはうれしいぞ!

ありがとう!!

f:id:nge0068:20171003113159p:plain 

 

ストーリーはあいからわず進んでいませんが、キャラもそろって来ました。

そろそろ、とまってるストーリー進められるかな・・・?

 

 

 なんか漫画も出てるんですね。気になる。

グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)

グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)