んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ The chocolate Brilliant Milk

今回は「meiji the chocolate」の新しいフレーバーが販売されていたので食べてみました。「Brilliant Milk」だそうです。

学のない私は、さっそく「ブリリアント」の意味を調べてみました。

背中に「35億」って書いてある芸人さんではないよね?彼らは「ブリリアン」だね。

 

Brilliant =「燦燦と輝く」「光り輝く」「立派な」「華々しい」「素晴らしい」とかそういう意味のようです。

 

なるほど、言われたことねぇ!

残念ながら、どうやら私には縁がない言葉でした。

 

 

どうやら 10月3日発売の新商品のようです。

www.meiji.co.jp

レモンイエローの目立つ色なんで目を引きます。

f:id:nge0068:20171006061951j:plain

 

さっそくいただきます。

f:id:nge0068:20171006062517j:plain

いつものタブレット形状です。

カカオの形なんでしょうが、黄色いのでレモンや洋ナシの印象がありますね。

 

うん。うまい。

 

なんというか、普通にうまい。

 

前回食べた「フランボワーズ」みたいに、特徴ある感じではないのですが、バランスが取れた味といった感じです。

苦味、甘み、が丁度良いのです。酸味はあまり感じません。

 

nge0068.hatenadiary.jp

 

 

f:id:nge0068:20171006062441j:plain

 こちらのグラフ?でもいたって平均な感じです。

 

カカオ感が強く苦い、酸味がつよいわけでもなく、ミルク感が強いわけでもない。

何かのフレーバーが効いているわけでもありません。

むぅ。難しいな、普通に美味しいチョコレートでした。

 

このBrilliant Milkが入った代わりに、「抹茶」が転倒から消えていたのが気になる。

抹茶まだ食べてないのに・・・。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

株式会社 明治

THE Chocolate Brilliant Milk

303Kcal/1箱50g

248円(税込)