んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

炭火焼肉meatmeet (山形市みはらしの丘)ランチ

子供の学校行事の後、妻と外食することに。

子連れではなかなかいけないような店に行こうという事で、山形市みはらしの丘の焼肉店「meatmeet(ミートミート)」に行ってきました。

 

山形の地域情報誌やフリーペーパーにたびたび登場し、オープン当初から人気があるお店のようです。ランチメニューもあるらしい。

絶景盛が有名です。何度も雑誌で見ました。 

 

行ってみた。

f:id:nge0068:20171103102225j:plain

平日の12:30頃です。

混んでますね!私たちの前に2組くらい待ちがいました。

10分くらい待って入店。

店内は、おしゃれな雰囲気です。こういうお店で宴会したいですね!

感想がおっさんでごめんなさい。

 

テーブル、座敷席があります。

ちなみに子供が一緒だとこれないというのは、店側の都合ではなく私たち家族の都合です。 おそらく店側は子連れもウエルカムと思われます。

 

 

ランチメニューです。

f:id:nge0068:20171103102434j:plain

うーむ。全部食べたいw

 

私は「山形牛切り落とし丼」  ¥880

妻は「山形牛ランチ101g」¥1280

を注文しました。

「グランドメニュー」(ディナー用)からも注文できるそうですよ。

メニュー詳細はお店のサイト覗いてみてください。 

 

最初に熱々の炭が入った七輪がテーブル中央に運ばれ・・・

山形牛ランチの肉登場 

 

f:id:nge0068:20171103103728j:plain

うひゃぁ!

「しんきぼう」ってどこの部位?(特に説明はなかった)

調べてみると、外モモの肉らしいです。

 

f:id:nge0068:20171103104214j:plain

さっそく食べてみる。

 

見た目通り、脂身が少なく食べやすいお肉です。ウマー!

確かにモモ肉。

焼肉用のたれもあっさり味です。ニンニクとか入ってないのか少な目なのか。

 

一切れ食べて妻がごはん欲しくなる。って言ったところで、ごはん、スープ、サラダ、キムチが運ばれてきました。

 

山形牛ランチセット

f:id:nge0068:20171103105024j:plain

斜めですみません。

しかも、メインのお肉が見切れとるがな。

 

 

さて、私の「山形牛切り落とし丼」も来ました。

f:id:nge0068:20171103105331j:plain

切り落とし丼、スープ、サラダ、キムチのセット。

こっちに「しんきぼう」写ってますねw

 

切り落としとは、すじ肉のことですね。(筋を切り落とした際の余った肉)

それを甘辛く煮つけています。

食べる前からうまい。(?)

 

スジの部分のなので、コリコリ硬くて噛み切れない肉も入っていますが気にならない程度です。ごはんと肉の間にはノリがサンドされていました。

f:id:nge0068:20171103110037j:plain

ああ、肉の写真撮ったんですが見にくいですね。残念。

 

サラダは、「自家製赤ワインドレッシング」の大根サラダ。

こちらもおいしいです。赤ワインドレッシングいいですね。

 

丼は結構な量があります。

女性は気を付けてください、少な目でオーダーも出来みたいです。

隣のマダムグループが全員どんぶり半分くらい残してました。だよね~

マダムには多すぎでしょう。

 

丼だけで880円なら、まぁ妥当な金額だと思いましたが(それでも安い?)

サラダとスープとキムチがつくとは驚きでした。これはお得だ。

 

帰りにコーヒーのサービスもいただけるのはうれしいですね。 

 

絶対また行って他のメニューも食べたくなるお店でした!

「米沢豚はみだし男丼」「牛タン切り落とし丼」にしてみよう。

(予算上限1000円w)

また、何かの機会に夜に行って「グランドメニュー」食べてみたいです!

 

※昼、夜ともに混みます。昼は時間があるときに訪れるのが良いと思います。

夜は予約したほうが良いようですね。

 

ごちそうさまでした~!!

 

炭火焼肉meatmeet

住所:山形市みはらしの丘二丁目14-4