んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

らーめんぎょうざ蔵王(くらおう)

山形のお店を勝手に紹介しているこのコーナー。

今回は、山形市蔵王成沢の「蔵王」さんです。

「ざおう」ではなく「くらおう」と呼びます。住所の読みは「ざおうなりさわ」。

 

一応説明をしますが、山形県宮城県の間に蔵王連峰蔵王山という山がありスキー場や温泉地などが有名です。お釜と呼ばれる火山湖があったり。

 

蔵王」とはダイナミックな店名だなとおもったら「くらおう」でした。

 

この日はギョーザが食べたかったので、こちらに行ってみることに。

看板に「ラーメン・ぎょうざ 蔵王」と書いてあるので餃子もおいしいに違いない。

f:id:nge0068:20171108173509j:plain

店内は、黒を基調としたおしゃれな雰囲気。

BGMもおしゃれ~

 

メニュー

f:id:nge0068:20171108173653j:plain

見にくいですね、すみません

 

本当は一押しであろう「蔵王ラーメン」といきたいところですが(王冠ついてるし)

予算1000円はなのです。(理想はワンコイン)

餃子320円も食べたいので、醤油ラーメンと餃子を注文しました。

 

注文時、「ライスいりますか?」と聞かれ迷いましたが、最近食べ過ぎなので断りました。よく見たら餃子セット(餃子+半ライス)も320円なんですね。

つまり餃子セットで注文すると、餃子単品と同じ金額で半ライス付き。素敵。

「餃子セットだと同じ金額で半ライスもつくよ」って一言欲しかった。

メニューに書いてあるけどさ・・・。

 

でも、食事量を抑えなきゃならんからいいや。

 

着丼

f:id:nge0068:20171108174817j:plain

醤油ラーメン600円です。

 

スープを一口。

おお、なんというか・・・

 

まぁ・・・

 

普通に美味しい醤油ラーメンです。

 

f:id:nge0068:20171108174911j:plain

麺も、まぁ、普通。?

 

あっさりしていておいしい。

良い意味で普通の醤油らーめんでした。

 

具は、チャーシュー、めんま、なると、ねぎ、のり。

 

餃子きました。

f:id:nge0068:20171108175202j:plain

餃子320円。(5個)

 

なかなか大き目。

食べ応えあります。

にんにくはそんなに聞いていなくて食べやすいかと思います。

甘味もあるし、うまい。むっちりしているし。

具の歯ごたえがザクザクしていておいしい餃子でした。

 

f:id:nge0068:20171108175354j:plain

 

ラーメンは普通でしたけど餃子は美味しいです、気に入ったよ。

ラーメンについては「蔵王ラーメン」を食べないとね、また来たいです。

 

ごちそうさまでした~

 

ラーメンぎょうざ蔵王

住所:山形市蔵王成沢900-1

定休:水曜日