んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今年買ってよかったもの。

今週のお題今年買ってよかったもの

 

ということですが・・・なんかないかなぁ~と考えてみました。

今年はあまり高い買い物してないしな~。

というわけで、個人的に満足度が高かったもの(金額は高くない)をご紹介します。

 

モンベルのアウトドアハット

(モンベル)mont-bell GORE-TEXメドーハット Men's 1128510 DKNV ダークネイビー L

(モンベル)mont-bell GORE-TEXメドーハット Men's 1128510 DKNV ダークネイビー L

 

 夏場にこれを買いました。

私は、頭がデカくサイズの合う帽子がなかなかありません。

おしゃれな帽子は小さすぎてかぶれず、日差しの強い日に長時間外に出る時は、サイズ調整可能なキャップを使っていました。

このモンベルのハットは、Lサイズで私の頭にぴったりでしっくりくる。

しかもゴアテックスなので蒸れにくい。

ストラップが別売りなのと、THE NORTH FACEなど他社の商品と比べるとちょっとダサい気がしますが、価格とゴアテックス素材という事で購入しました。(もちろん他社製品でもゴアテックス素材のものもありますが予算オーバーだった)

 

4月~10月くらいは活躍できるので良い買い物をしたと思います。

 

・Nintendo 2DSLL

ニンテンドー2DSLLです。

こちらはドラクエⅪを遊ぶために買いました。なぜ2DSかというと、ドラクエⅪが3D に対応していないことと、3DSより軽いためです。

しかも3DSより安い。ドラクエのために買うので2DSLLで十分でした。

おかげ様で今年の夏はドラクエ三昧だった!

www.nge0068.com

 

ドラゴンクエストのすべてのナンバリングタイトル(1~11)はニンテンドーDSで遊べるようですね。(Ⅰ~Ⅲはダウンロード版)

ドラゴンクエストはⅪのクリア特典で無料ダウンロードでクリア。Ⅱはダウンロード版購入してまだ途中。Ⅲは携帯アプリで遊んだので、Ⅳ以降は中古の安いソフトを探してプレイしたいです。せっかく2DSLL買ったもんね。

 

という事で、これからしばらくはドラクエで遊べそうなので2DSLL(+ドラゴンクエストⅪ)を買ってよかったものにあげました。

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
 

 

ドラゴンボール超

今更ですが、最近ドラゴンボール超のコミックを買いました。

アニメを放送しているのは知っていますが、見たことないのよ。でも友人曰くすごく面白いらしい。

鳥山明先生が原案のアニメ「ドラゴンボール超」の漫画版でアニメ先行の漫画です。

マンガ自体は「とよたろう」先生が書いているのですが、違和感はほとんどないですね。とよたろう先生のネームを毎回鳥山先生がチェックし、時には修正しているようです。なので世界観やもともとのキャラの個性がぶれることなく、ただただ好きな漫画「ドラゴンボール」の続編を読んでいる感じです。

映画「神と神」「復活の『F』」の後の話になっているので、これらの映画を見ていないと「誰だこいつ」ってなる可能性がありますが。

 

最近はマンガを買うといっても古本屋で買うことがもっぱらですが、今年唯一(ここ数年で唯一か)新品で買ったマンガです。気に入ったので今年買ってよかったものに上げました。ドラゴンボール世代にはお勧め。

 

ドラゴンボール超 コミック 1-4巻セット

ドラゴンボール超 コミック 1-4巻セット

 

 

 まとめ

ドラゴンクエスト」といい「ドラゴンボール」といい鳥山絵が好きなのが露骨にでましたねw。そして、われながら特に目立った買い物はしてないなぁと思いました。

「これすごくいいから使ってみて!」というのがなかったので、個人的に購入して満足したものをご紹介しました!

もっと満足した買い物はありますが、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

んだらば~