んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

クリスマスはコストコの「ロディサリーチキン」でしょうが

メリークリスマス!

んげです。

 

皆さんクリスマスパーティーしましたか?

とりあえず、何かいつもと違うものを食べますよね。

 

私はクリスマスイブの今日、コストコにいって「ロディサリーチキン」と「ドネリ ランブルスコ」を買いました。せっかくなので紹介しますよ。

 

f:id:nge0068:20171224200336j:plain

 

ドネリ ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレ

ドネリとはイタリアのワイナリーの名前。

ランブルスコは弱発泡性の赤ワインのことです。

 

知った風に書いていますが、ランブルスコについてはおーみさんがこちらで詳しく教えてくれます。私はこの記事で「ランブルスコ」という名称を知りました。

www.bloketsu.com

グラスにそそぐと、血液を思わせるような深い赤色が何とも妖艶です。ですがこの「ドネリ ランブルス・コレッジャーノ・アマービレ」は、超?甘口です。なんだろう、ジュースかな?って思うくらい甘い。私は甘いお酒は苦手なんですが、これは美味しく飲めます。甘いのですが、口に残る甘さでなく果実のさわやかな甘みですかね。

 

しかも788円(税込)という財布に優しい価格。(この日は、ストアクーポンで150円引きで638円でした)おススメです。

※私は、酒好きですが知識やうんちくは皆無です。通の方がどう評価されるか知りません。あしからず。

 

しまった。グラスにそそいで写真撮ってねぇや。

 

ロディサリーチキン

そしてメイン?の「ロディサリーチキン」

実は午前10時ごろ店に行ったのですが、クリスマスシーズンだからか激込み。

チキンは14時10分の焼き上がりの分の引換券をもらいました。

4時間待ち・・・。幸い、我が家はコストコは近いので他の買い物を済ませ帰宅。

14時ごろ予約したロディサリーチキンを買いに行きましたよ。

クリスマスくらいにしか買わないし。何より食べたいじゃん。

 

14:10の焼き上がりにチキンゲット。

容器のしたに油がヒタヒタになり、すごく良い香りがします。

ちょっと傾けると、容器から油流出事故が起きるので運ぶ際は気を付けましょう。

 

さてと、いただきます!

とりあえず、両足をバキバキもいだ図。

f:id:nge0068:20171224205531j:plain

 

盛り付けました。

 

f:id:nge0068:20171224205123j:plain

すみません。

 

盛り付けたというか、足をもいで皿に乗せただけという。。。

インスタ映えとは無縁のマイライフ。

インスタやってないからいいか。

 

これをむしゃむしゃ食べながら、ランブルスコをくびくびいっちゃってください。

ただ、甘口の酒よりビールとかが合いますね。

味は、間違いありません。うまい。

子供のころクリスマスにスーパーでチキンの照り焼きとか買ってもらって食べたけど、(骨のところに銀紙まかれているヤツ)あれって特別な感じはするけど、あまり美味しくなかったですよね。

コストコのロディサリーチキンはチキンの味がしっかりして美味しい。

少し食べずらいですけどね。

 

 

まとめ

・クリスマス時期のコストコはものすごく混みます。駐車場から車があふれ駐車待ちの車が道路にならんでいるくらいなので、時間に余裕をもっていきましょう。(山形県かみのやま倉庫店情報)

 

・クリスマスは「ロディサリーチキン」は予約制のようです。

当日店内で引換券をもらい、焼きあがったら引取るシステム。

指定された時間から30分すぎると、予約取消らしいです。(店員さんによると30分で廃棄しなければなら無いとのこと)来年はどうかわかりません。

 

ふと思ったけど、この記事今更書いても遅いよねw

まあいいや。来年クリスマスにコストコのチキン買う方は参考に。なるか?

 

んだらば、よいクリスマスを!