んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

12月31日の日記。今年もお世話になりました!!

ことしもあとわずかですね。

私は、紅白歌合戦を見ない人なのでいつも通りの夜です。格闘技もほとんど興味ないし、ガキの使いは録画しているし。

 

 

忘年会に行ってきた

昨日は(12/30)は、友人たちと忘年会でした。

毎年同じ温泉宿に泊まり宴会。かれこ20年近くこの時期に集まっています。

 

昼前に集合し、食事。

友人の一人が「いきなりステーキに行ってみたい」ということで、イオンモール天童のいきなりステーキに行きました。

 

14:00頃着きましたが、イオンモールの駐車場が混みすぎなのと、いきなりステーキで30分くらい待ったので食べたのは15時近く。

 

もう全然いきなり感ねぇよ!

 

ワイルドステーキ300gとサラダ。

おなか一杯。300gとなると多いですね。でも美味しかった。

f:id:nge0068:20171231193551j:plain

個人的には前回食べたリブロースよりワイルドステーキが好きかも。

肉の脂身がキツイ年頃ですね。

天童のいきなりステーキは立ち食いでなく、全席椅子付きでした。

 

そのままイオンで買い出し。

お宿(東根市温泉町)についたのは17:30頃。

19:00から食事。

 

ステーキがまだ腹に残っていてあんまりおなかすいていませんが、

美味しい料理で満足です。

f:id:nge0068:20171231194250j:plain

お鍋夫中身は焼き肉~

f:id:nge0068:20171231195024j:plain

 

飲みすぎ&寝不足で今日(12/31)は帰宅後ほぼ昼寝をして過ごしました。

堕落した大晦日。

胃の調子が良くない。。。。

 

今年PV数が多かった記事

今年の3月にブログをはじめ、googleAnaiyticsを入れたのが10月です。

それ以降のデータですが今年PV数が多かった記事上位5つです。

 

① 賃貸不動産経営管理士を受験しようと思う。

www.nge0068.com

こんなマイナー資格の記事ですが、試験日前後に急激に伸びました。

 

② コストコでコンタクト洗浄液を買ったので、他店と価格を比べてみた

www.nge0068.com

 コンタクトの洗浄液ですよ?だれが見てんだよ。

ニッチな需要にこたえた結果ですね。(前向き)

タイトルが具体的なので検索流入が多いのかも。でもスターはついていないww

 

③ コストコでリブフィンガーを買った。

www.nge0068.com

 コストコのお買い物記録記事は、比較的PVが多い傾向があるようです。

このリブフィンガー、筋の下処理が面倒ですが美味しいです。

大人数でBBQをする場合おススメですよ。

またビーフシチューやカレーに使ってもおいしいです。

 

④ 来年もほぼ日手帳を使おうと思います。

www.nge0068.com

 

ほぼ日手帳を愛用しています。

愛用者の方や購入を検討されている方が、検索して読んでくれているのかと。

でも8月に来年の手帳の記事を書くというね。もっと時期を狙えばいいのかも。

 

⑤ ほぼ日手帳2018を買いました。

www.nge0068.com

④と同じでしょうね。手帳関連の記事はみんなが来年の手帳を探し始める、11月ごろから伸びて来るようです。

 

以上、PV数トップ5でした。

実は二位はこのブログのトップページなのですが、記事ではないので飛ばしました。

 

 

感謝です。

このブログをご覧くださっている皆様、ありがとうございます。

そしていつもスターやはてぶ、コメントを下さる皆様、読者登録してくださっている皆様(少数ですが)大変ありがとうございます!

 

3月に始めたこのブログも年末まで続けることができました。

もちろんこれからも続けますよ。コメント、スターをいただけると非常に励みになります。

 

2018年は、もっと役に立つような記事を書きたいと思います。どんな内容にするかは検討中。また、山形の魅力を伝える記事を増やしたいです。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年を!