んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今年の抱負を書いてみたが、つまらん記事になった。今年もよろしくお願いします。

今週のお題「2018年の抱負」

 

あけましておめでとうございます。

もう一月三日です。遅くなりすみません。

正月休みが終わる前に、ブログ書こうと思っていましたが、ネタがない。

なので今週のお題に挑戦します。

 

お題は・・・「2018年の抱負」ベタだなぁ(だまれ)

私は、抱負というか目標という言葉ばかり使いますが。

「抱負」と「目標」の違いって何だろうと思い調べてみました。

 

抱負・・・心の中に持っている考えや行動

目標・・・到達しようと決めた目当て。目印。

三省堂国語辞典より)

だそうです。

 

抱負は自分の意志、目標は目的地や達成を目指す数値といった感じでしょうか?

 

ところで私が立てた抱負は、個人的すぎるものが多いのでこのブログで進捗の報告を出来そうなものだけ書かせていただきます。

そして上を踏まえて「抱負」でなく「目標」ですね。

 

① 減量する

ものすごくベタです。具体的には70kg台まで減らす。(79Kgでも可)

現在約84.5kgなので-5kgを目指します。一年間なので行けそうじゃないですか?

 

昨年内は、徐々に体重を減らすことができましたが、年末年始で戻りつつあります。

やっべぇぞ。

 f:id:nge0068:20180103144205p:plain

以前の記事にも書きましたが、今年の健康診断でLDLコレステロールが低下していないと薬を飲むことになるので、頑張ります。

 

一応12月頭からダイエットに取り組んでいるんですよ。ええ。 www.nge0068.com

www.nge0068.com

 

 

② ブログの黒字化

とかいうと、金のためにブログ書いているみたいになりますが、そこまで本格的ではないのですよ。

ですがお金はほしいので、はてなブログpro(1年プラン)とドメイン費用くらいは稼ぎたいですね~。

今の内容の記事では難しいか?

 

とりあえず

・ブログは続ける

・過去記事のメンテナンス

・内容の良い記事、需要のある記事を書く

 

を頑張ります。

ネタが枯渇してきたので、ネタ探しに行かないと。

 

③ 自転車(ロードバイク)で日本海まで行く。

私の趣味の一つとして自転車(ロードバイク)があります。

自転車で日本海まで行きたいな~。私の居住地山形市近郊~山形県鶴岡市まで。

片道120Kmくらいかな?(調べていません。ルートにもよる)

一日で往復はきついだけなので、(ガチの人は可能かもしれませんが、私はそこまでガチではない)湯の浜温泉(鶴岡市)あたりの民宿で一泊してきたい。

 

いやぁ、想像するだけで辛いけどワクワクするね!

頑張って体力付けよ~~

 

準備と下調べも必要なのでどうなるかわかりませんが、実践したい抱負です。

 

まとめ

とまぁ、今年の抱負(目標)のうちブログに乗せられるものでした。

 

年初のブログとして、苦し紛れに書きました。非常につまらない記事ですね。

いや、年初めだし。

いきなり通常のブログ記事よりなんか挨拶的なのが必要かと思って。

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

ことしも「んげの日記」をよろしくお願いいたします。