んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

コストコでクラムチャウダーを食べた話。

んげです。

 

コストコのフードコートででクラムチャウダーを食べました。

あと、クオーターパウンダーホットドック

 

コストコに頻繁に行く人は一度は食べたことがある品ではないでしょうか?

 

クラムチャウダー 300円

f:id:nge0068:20180120211443j:plain

このクラムチャウダー300円なんですが、正直安いのかどうかわかりません。

ただ、持った感じずっしりと重い。

500mlのペットボトルくらいの重みがあるので、

500gくらいあるのかな?

 

ええ、調べて記事にすべきなんでしょうが、そこはこの

んげの日記。

ゆるくお伝えしております。

 

f:id:nge0068:20180120211511j:plain

 

前回食べた時は、もっと具がデカかった気がしますが、これはタイミングでしょう。溶けたのか 砕けたのか、じゃがいも、人参が小ぶりでした。

でも、汁のみでなくはっきりと具材がわかるので食べ応えあります。

 

f:id:nge0068:20180120211834j:plain

アサリです。

この黒いのは…。なんだ?

肝かな?肝の味はしなかったんですが。

不明です。

 

アサリの味がしっかりしてうまい。私は大好きです。

クラムチャウダーは冬季限定で、熱々で温まります。

 

クオーターパウンドホットドック 180円

 

こちらは、言うまでもなく?コストコフードの代表のメニューです。

飲み放題のドリンクとホットドックがついて180円は驚異ですね!

 

注文すると、でっかい紙コップに、銀紙に包まれたホットドックが入れられて渡されますw写真撮るの忘れました。

初めて何も知らずに買った時は買った時は、え?ってなりましたw

 

ホットドックは、パンにフランクフルトが挟まっただけのヤツ。

オニオン、レリッシュ、ケチャップ、マスタードはセルフで盛り放題です。

盛り付け前も写真撮っとくとよかった。

 

完成。

f:id:nge0068:20180120213224j:plain

 盛り付けが絶望的にへたくそですね。

 

で、ホットドックを一口たべて、

クラムチャウダーを食べようと、ホットドック置くよね?

 

そしたらさ~~

f:id:nge0068:20180120214847j:plain

 コテって倒れるわけですよ。

もーせっかく盛りつけたオニオンやら何やらが全部こぼれた。

 

f:id:nge0068:20180120215550j:plain

結局、スプーンですくって食べる。

 

うむ。しかしこれはこれでうまい。

ワインバーなんかで料理として出てきそう。

ワインバーとか行かないから勝手なイメージですけど。

 

ホットドックは、まぁ・・・

ウマいとは言いませんが、アリですね。

シャウエッセン的なウインナーを普段食べている人は、ウインナーの歯ごたえのなさにがっかりすると思います。

パリッ!でなくて「もにゅっ」という感じの触感です。

トッピングが盛り放題なので、私は食べにくいぐらいオニオンダイスを乗せるのが好きです。

 

まとめ

今回は、コストコに行く人ならだれでも知っている。

会員でない人にはどうでもよい。

まさに誰得情報でした!

 

クラムチャウダーとホットドックで480円のランチ。

結構おなか一杯。しかも温まる。

なかなかコスパの良い食事です。

 

ごちそうさまでした~。