んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

老舗(と思われ)洋菓子店のシュークリームが美味しかった話。

今週のお題「ホワイトデー」

 

ホワイトデーですね。

ホワイトデーの話というかついでに買ったシュークリームがおいしかったので、シュークリームの話です。

 

バレンタインデーは周りの女性にお品をいただいたので、お返しにクッキーの詰合せ的なものを購入しました。

 

 ふとカウンターを見ると、シュークリームがあるではないか。

ウマそう。

 

家族の人数分購入し帰宅しました。

 

お菓子、シュークリームを買ったのは山形市美畑町の「プチ・フレーズ洋菓子店」という店です。

 

シュークリームは、注文後にクリームを詰めてくれます。

 帰って早速食べます。

 

f:id:nge0068:20180315105017j:plain

皿・・・w

多分お酒のノベルティだけど、春らしくて良いということで。

 

いただきます~!

おおお!

クリームの皮の上部分(クリームの蓋になっている)ここサクサクしておいしい!

 

カスタードクリームはもったりした食感です。

あまり甘くなく、プリンのような食感と味。

洋菓子屋さんに行くと、シュークリームを買ってしまうのですが

これまで食べたお店のシュークリームより、クリームが固め。

スプーンですくって食べても良いくらいです。

 

う~む、ウマい。

 

価格は一個150円(税抜き)

ですが、コンビニの皮がへなへなしたシュークリームも120~130円くらいしますよね?コンビニ商品と比べたら失礼ですが、クリームを入れて時間が経っていないので皮のサクサクとクリームの弾力が違うのでしょうか?

 

満足です。おすすめです。

 

今回は簡単ですがこんなところで。

ごちそうさまでした!!

 

プチ・フレーズ洋菓子店

住所:山形市美畑町12-30