んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

コストコでコーヒー豆を買うなら「KIRKLAND スターバックス ハウスブレンド」がおススメ。

んげです。

自宅ではインスタントよりドリップコーヒーを飲みます。

インスタントコーヒーは苦いだけで、いまだに「これ美味しいね」という商品に出会ったことがありません。いや、今回はインスタントコーヒーに文句をつける記事ではありあせん。

 

私はコーヒー豆は、主にコストコで購入します。

今回は、コストコで買えるおススメのコーヒー豆についてです

 

MJBコーヒー

初めてコストコに行った際に「MJB」を見つてけて、安さと緑の缶にひかれて購入しました。安く、味に不満もないので「MJBベーシックブレンド」がレギュラーでした。

 

これは、癖がなく飲みやすいコーヒーだと思います。

あと、価格が魅力的。一缶1,000円以下でした。

 

最近、缶入りでなく袋入りの

「MJBデイリーブリュー」 1kgで924円(税抜き)

 が販売されていますね。

これはまだ購入したことがありません。そのうち買ってみたいと思います。

1000円以下で買える価格が魅力的です。

 

KIRKLAND  スターバックス ハウスブレンド

以前コストコに行った際に試食のおばちゃん?おねーさん?が

スターバックスで使用しているのと同じ豆です」といって配っていたコーヒーを飲んでみたら・・・あら、ホントだ。 

 

いや、スタバでコーヒーを飲むなんて一年で数回しかありませんが・・・

MJBとは明確に味が違うのが私のバカ舌でもわかりました。

なんつーか、キャラメルのような風味があるよ!

 

その豆がこちら

f:id:nge0068:20171214170713j:plain

「KIRKLAND ハウスブレンド

STARBUCKS COFFEE と書いてあるのでスタバの豆なんでしょう!

(どうやらコラボ商品らしいですね)

 

KIRKLAND ハウスブレンド 907g 1,517円(税抜)

 

KIRKLAND スターバックス エスプレッソブレンド

ちなみに、コストコにはこの「スターバックス」のエスプレッソブレンドも販売されています。こちらは、苦味が強めで濃いぃ味のコーヒーです。(エスプレッソだもん)

 

f:id:nge0068:20180329154558j:plain

空袋の写真で申し訳ない。

 

私は4杯分くらい淹れて、マグカップで飲むのでエスプレッソの濃さだとちょっとヘビーな時もあります。

なのでハウスブレンのほうが良いかな。

 

 エスプレッソが好きな方はこちらもよいかと。

 

KIRKLAND エスプレッソブレンド 907g 1,517円

 

コーヒーミルも必要 

ちなみに、スターバックス品は豆の状態で売っていますのでコーヒーミルが要です。

我が家は「HARIO 手挽きコーヒーミル」を使用しています。

 

満タンにすると、100gのコーヒー粉ができます。これで5日間分くらいでしょうか?

毎週日曜の朝ゴリゴリしているはずです。

なかなか面倒なんですが、贅沢な時間の使い方で好きなんです。

 

ゴリゴリゴリゴリ・・・・

f:id:nge0068:20171214174906j:plain

でも、正直に言うともう少しお金をだして電動ミルを買ったほうが楽ですね。

電動ミルほしい。

 

 

まとめ

今回はコストコのコーヒー豆についてでした。

MJBはローコストで悪くない。

ハウスブレンドエスプレッソブレンドは金額が割高ですが、味が全然違います。

バカ舌の私でも違いが解るので、おすすめです。

 

また、UCCや山本珈琲の豆を試したことがありましたが、今のところスターバックスが一番気に入っています。

 

 

UCCも山本珈琲もそれぞれ悪くないのです)

最後に注意点として・・・

コーヒーをブラックで飲む場合です。

砂糖やミルクを入れると他メーカーの豆と違いが判らなくなると思います。

 

また、私はスターバックスの店舗でコーヒーを飲んだ経験が数回しかないので「店とちがうじゃねーかバカ!」となるかもしれません。あしからず。

 

※価格は2018年3月のものです。

 

んだらば!