んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

コストコでチキンベイクとストロベリースムージーを食べた話

んげです。

 

コストコで「チキンベイク」を購入し、食べてみました。

フードコートで売っているあれです。

いつもは180円のホットドックなんですが、奮発ですよ。

 

予想外の大きさ

ずっしりくる重さ。

フードコートが混んでいたので自宅に戻って食べました。

f:id:nge0068:20180330143444j:plain

こんな感じで渡されます。

 

ところでコレ、デカくないか?300mmくらいありそう。

銀紙をはがして、予想外の大きさにスケールを当ててみました。

f:id:nge0068:20180330144005j:plain

予想通り!約300mm

重さは図りませんでしたが、500g近くあると思います。

クラムチャウダーも注文しようかと思いましたが、やめておいて正解でした。

(明らかに食べすぎになる)

 

肝心のお味は・・・?

いただきます。

f:id:nge0068:20180330143643j:plain

 

表面はチーズがふりかけられ、こんがり焼かれております。

おいしそう!

 

せっかくなので、中身を確認するためカットしてみます。

f:id:nge0068:20180330144221j:plain

中身はチキンのクリーム煮のようなものが入っています。

鶏肉(おそらく胸肉)、ベーコン、ネギ・・・?

緑の具材はネギっぽい何かでした。

これらの具材をホワイトソースで煮たようなものですね。

ソースがこぼれるかと思いましたが、汁気はほどんどないものです。

 

外の皮部分は、パイ生地のようにサクサクかと思いきやもちもちしておりました。

パンですね。(?)

 

味は、おいしいですが意外に薄口です。

これは予想外でした。鶏肉の味がしっかりわかるくらいの薄口。

なので味は飽きにくいですね。

味は飽きにくいですが・・・量が多いw。2/3くらいで満腹になりました。

途中からなんか味を変えて食べたいかも。

(量が多くて、結局味に飽きている)

 

生地も食べ応えあるし、中身もたっぷり入っています。

全部食べたけど。

 

チキンベイク 420円

 

ストロベリースムージーも飲んだ

別日ですが、ストロベリースムージーを飲んでみました。

f:id:nge0068:20180330145116j:plain

飲もうとストローを加えた瞬間に、苺の香りを感じました。

イチゴの種みたいなつぶつぶも入っていました。

 

飲んでいると苺の酸味が強いです。

甘さもちゃんとありますね。どうやら練乳が入っているようです。

でも甘すぎず、後味はすっきりしています。

 

これはおいしいですね。

そして200円は安い。

飲んだ日は少し寒かったですが、暖かい日に飲んだら最高ですね。

 

 

ストロベリースムージー 200円

 

まとめ

チキンベイクは量的には大満足。私は一食分これで十分でした。

クセがなく淡泊でした。飽きにくいけど、あの量は飽きる!

(どっちだよ!)

途中で味を変えて食べたくなるかもしれません。

 

ストロベリースムージーはサッパリした味でおいしいです。

暑い日に飲みたい。

イチゴの他にミルクも入っているようですが、200円なのでコスト的には大満足ではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした~!

 

※2018年4月6日にコストコに行ったら、ストロベリースムージではなくメロンのスムージーになっていました。