んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ブログ初めて一年たつけど、今週のお題なので「自己紹介」を書きました。

今週のお題「自己紹介」

 

このブログ、一年続けたわけですがよく考えたら自己紹介ってしてないかも。

というわけで、自己紹介してみます。 

 

「んげ」

名前の由来:本名をアルファベットで書いて、「N,G,E」だけ抜き取ったものです。

20年近く前(学生のころ)仲間内で「EXCITE」のチャットが流行ってその時使ってたハンドルネームです。

 

居住地:山形県

年齢 :30代後半

性別 :男

www.nge0068.com

 

ブログを始めたきっかけ:

なにかクリエィティブな趣味が欲しかった。

このブログのどこが「クリエイティブ」なの?という質問は受けつけません。

ところでクリエイティブってどう意味?創造性とかそういう事でいいのかな?

 

趣味について

趣味 :自転車(ロードバイク)、料理、読書、ブログ、ゲーム

このブログでそれぞれカテゴリを作成し趣味について書いています。

読書については、漫画や読んだ本のレビューを書きたいのですがうまく書けないのでやっておりません。読書感想文って苦手。

このブログでは、趣味について書くことが多いです。

 ・自転車、サイクリング

www.nge0068.com

 

・料理

www.nge0068.com

 ・ゲーム

 グラブルとかね。最近進んでないけど

www.nge0068.com

www.nge0068.com

 

ドラクエシリーズは鉄板。

誰も見てないけど去年勢い?で書いた記事 ↓

www.nge0068.com

 

ドラクエ11

www.nge0068.com

 

www.nge0068.com

 

あとシムシティ実況パワフルプロ野球などが好きです。

最近の大谷選手の活躍を見て、パワプロしたい欲が沸いてきました。

 

好きな食べ物

好きな食べ物:食べ物はだいたい好き。(え

カレー、寿司、ラーメン、そば、(麺類)チョコレート、

ビール(お酒全般)、コーヒー

 

・カレー

カレーは作ることが多いです。

www.nge0068.com

 

・ラーメン

www.nge0068.com

 

・そば

www.nge0068.com

 

最近の悩み

・ブログの読み書きに時間を使い、読書やゲームの時間がない。

 

積読状態の本が5~6冊あります。まぁブックオフで買った古本なんで時間あるときに読みたい。

 

・将来の不安

生きていけるのか・・・?という漠然とした不安があるので、不労所得を得るため現在勉強中。

 

さいごに

今週のお題「自己紹介」ってことで、書けそうだなぁと思い書き始めましたが・・・

自己紹介って難しいですね、実生活で自己紹介する機会ほとんどないし。

仕事では名刺交換するだけだし。。。

というわけで、自己紹介といいつつ過去記事をいくつか紹介する回でした。

ほかに思いついたら追記します。

 

んだらば。