んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ はちみつバター・アボカド&チーズ・鉄鍋餃子・スモークチーズ」

じゃがりこ好きなんげがお送りしております。

じゃがりこを色々食べて感想をお伝えするこのコーナー。

何気に三回目です。

今回は「はちみつバター、アボカドチーズ、鉄鍋餃子、スモークチーズ」の四品です。

期間限定商品で、すでに店頭にない物もあるかもしれません。御了承ください。

 

www.nge0068.com

www.nge0068.com

 

でいってみましょう!

 

① じゃがりこ はちみつバター

f:id:nge0068:20180415084813j:plain

はちみつバターの組み合わせは間違いないと見た。

 

f:id:nge0068:20180415085321j:plain

普通のじゃがりことわからんね。見た目は

 

たべてみると、バター味にほんのり甘い。

ポテトチップスに「しあわせバター味」ってありましたがそれに近いですね。

おいしいけど、予想通り!

 

f:id:nge0068:20180415104409j:plain

 

じゃがりこ はちみつバター味 260Kcal/52g

お気に入り度 ★★★★☆/5点

普通においしいやつ。

 

② じゃがりこ アボカドチーズ

f:id:nge0068:20180410174902j:plain

アボカド好きですか?

私は大好きなんです。アボカド。

 

アボカドチーズ、ならば買うでしょ。

f:id:nge0068:20180410175142j:plain

セブンイレブン限定なんでしょうか?

セブンイレブン二万店突破の記念のコラボかな?

 

食べる寸前で気が付いたよ。

f:id:nge0068:20180412102213j:plain

ちょっとわかりにくいですが、緑色しています。

アボカド入ってるね~といった感じ。

 

お味は、うーんチーズ味でした。

アボカドの風味、味はあまり感じませんね。残念。

全くアボカドが感じないわけではないですが・・・なんというか説明が難しい。

 

じゃがりこ アボカド&チーズ味 256kcal/52g

お気に入り度  ★★☆☆☆/5点 

うーん、チーズ味と変わらんきがする。

 

③ じゃがりこ 鉄鍋餃子

f:id:nge0068:20180412102352j:plain

鉄鍋餃子?

 

f:id:nge0068:20180415105009j:plain

 

あけてみます。

f:id:nge0068:20180412102656j:plain

なんか、濃い色してます。

 

味は、餃子味でした!

いや、餃子味なんです。

ちゃんとニラとか肉とか、餃子のたれの酸味とか餃子食べた時の味覚が再現されています。食感はザクザクだけど。おもしろい!

 

じゃがりこ 鉄鍋餃子味 259Kcal/52g

お気に入り度 ★★★★☆/5

これ面白いですね、餃子の味がして好き。

 

④ じゃがりこ スモークチーズ

f:id:nge0068:20180415105330j:plain

燻製といえば私です。(そうなの?)

燻製好きです。

 

f:id:nge0068:20180415105614j:plain

 

あけてみると、燻製っぽい匂いがしますね!

f:id:nge0068:20180415105824j:plain

チーズ味の少し茶色が買った色。

 

食べてみると、スモークチーズの味がします!(語彙力・・・)

オリジナルのチーズ味より香ばしい、スモークチーズや!(語彙力・・・・)

これは気に入りました。

おつまみによいですね。

 

よくみるとスモークチーズ味でなく「風味」なんですね。

 

じゃがりこ スモークチーズ風味 259Kcal/52g

お気に入り度 ★★★★★/5点

満点付けちゃいます。これ気に入ったよ。

 

まとめ

今回はスモークチーズが一番気に入りました。

餃子もよかったけど、アジが濃いのはちょっと飽きるよね。

はちみつバターは予想通りの味、まぁ飽きずにおいしくいただけます。

アボカド&チーズはどうせならアボカドの風味(青臭さ?)をもっと出してほしかった。普通のチーズ味とあまり変わらん気がします。

 

ごちそうさまでした!

 

燻製も自分で作るよ!

www.nge0068.com