んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

コストコで炭酸水を箱買い!!

んげです。

今回は、炭酸水をほぼ毎日飲む私が、コストコで購入する炭酸水について語ります。

 

それは、炭酸水です。

炭酸水を箱買いするの?って思うかもしれませんが、無味の炭酸水をお茶代わりに飲む私としてはお得商品なんです。

  

なぜ、炭酸水を箱買いするのか?

それは、以下の理由です。

① 私が飲む。

炭酸水が好きな私が飲みます。何も味がしなくても、のどごしが好きなんです。

一応ダイエット中なので、(え?うそでしょw)お風呂上りなどにビール(第三ジャンルです。見栄はってすみません)代わりにのどごしを求めて飲むこともあります。

 

コンビニで買うと1本103円しますからね。(銘柄により違うが95円×税が多い)

コンビニで買う場合はレモンやグレープフルーツのフレーバー炭酸水を買いますが、自宅の箱買いは味のない炭酸水を購入します。

 

② 子供たちが飲む

子供も飲みます。炭酸飲料(いわゆるジュース)は砂糖が多く入っているようなので、できるだけ炭酸水を飲ませるようにしています。虫歯・肥満の予防のためです。

お父さんのようになっちまうぞ!ってね。・・・orz

(もちろん子供たちは一般的な炭酸ジュースもたまに飲みます。)

 

炭酸水のみで飲ませても飽きるので、「美酢(ミチョ)」を炭酸水で割って飲んでいます。

ミチョはコストコで売っている、果実を発酵させて作ったお酢です。何気に人気商品のようです。

炭酸水から話がそれますが、この美酢は牛乳で割ったり炭酸水で割ったりして飲むと美味しいです。

 

続いて、どんな炭酸水を買うのかをご紹介。

 

炭酸水あれこれ

最近は、コンビニなんかでもいろいろなフレーバーの炭酸水が売っていますね。

今回は、コストコで購入できる炭酸水について。

ポッカサッポロ 美味しい炭酸水

最近買うのは「ポッカサッポロ」のおいしい炭酸水。

普通の炭酸水ですが、クセがなくそのまま飲んでも、お酒や、カルピス、ミチョを割ってもおいしいです。

 

サッポロおいしい炭酸水 1箱24本入り=1598円(税込)

 

1本あたり 66.58円 です。(税抜 61.65円)

 

お~改めて一本単価計算するとやっぱり安いんですね。

ストアクーポンで1,598円から200円くらい値引きされている場合があります。

 

トーキングレイン

トーキングレインは、天然の炭酸水ではないですがフレーバーが入っていてジュースの代わりに飲んでもおいしいです。レモンライム、タンジェリン(オレンジ)、ネクタリン(桃)、ナチュラルの4種が入っています。

甘くない炭酸ジュースといった感じで、そのまま飲んでおいしいです。

ダイエットに最適だと思います。

日本ではコストコでしか販売していないらしいです。(ネットで買えます)

 

ペリエ 

 ペリエは南フランス産の炭酸入り天然水です。私が説明するまでもないですね!フランス料理やイタリア料理のランチとともにいただくイメージです。(筆者のイメージです)舌バカな自分でも「硬水」を飲んでいるのがわかるくらい硬い?水ですね。「おいしい炭酸水」のほうが好き。 

 

サンペレグリノ

こちらはイタリアの炭酸入り天然水。

個人的には、もう買わなくていいかなぁと思っています。

クセがつよい。(気がする)

サッポロの炭酸水は子供たちも飲みますが、サンペレグリノは飲まなかった。

 

 

まとめ

炭酸水って、興味ない人のほうが多いでしょうか?

私の周りでも普段飲んでいる人は少ないです。

ただ、いつも飲んでいる人とあうと意気投合しますよね、なぜか。

好きな人は愛飲しますが、水やお茶代わりに炭酸水飲んでる人ってあまりいないので何か同士感があるのかも。

 

炭酸水はおなかが膨れるので、食前に飲んだり、空腹時にのんで空腹を紛らわしたり、ダイエット効果が期待できるそうです。上記した様に、私はダイエット効果はもちろん「のどごし」が好きなので好んで飲んでいます。休肝日に飲んだりね。

 

海外の炭酸水は、リカーショップなどで1本からかえます。

24本セット買う前に1本買って、口に合うか試してみましょう!

 

んだらば~