んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

5月28日の日記。おさるに遭遇。

んげです。

ちょっとヤバい、書くことないです。ちょっとした日記を・・・ 

 

先日、ロードバイクにのっていつものコースを走っていると・・・

f:id:nge0068:20180526175021j:plain

ニホンザルがあらわれた!

 

ニホンザル 1ひき

➤たたかう

 じゅもん

 どうぐ

 にげる

 

「どうぐ」➤「スマフォ」➤「つかう」

んげはスマートフォンを取り出し写真を撮った!

f:id:nge0068:20180526175358j:plain

ニホンザルはようすをみている。

 

ニホンザル 1ひき

「どうぐ」➤「スマフォ」➤「つかう」

んげはスマートフォンを取り出し写真を撮った!

f:id:nge0068:20180526175502j:plain

ニホンザルはなかまをよんだ!

しかし だれもあらわれなかった!

 

ニホンザル 1ひき

「どうぐ」➤「スマフォ」➤「つかう」

んげはスマートフォンを取り出し写真を撮った!

f:id:nge0068:20180526175756j:plain

ニホンザルはようすをみている。

 

ニホンザル 1ひき

「どうぐ」➤「スマフォ」➤「つかう」

んげはスマートフォンを取り出し写真を撮った!

 

ミス!!

ニホンザルはすばやく身をかわした!

 

ニホンザルはにげだした・・・

 

という事がありました。

 

いつだったか秋に同じルートを通ると、畑のカボチャや、トウモロコシを集団で食い漁っているのところに遭遇したことがあります。

さすがに集団に遭遇は怖かった!

 

現場からは以上です。

 

んだらば~