んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「DARS ミントアイスバー」

んげです。

今回も「今日のおやつ」ですが・・・

昨日、ブログのネタをさがしにコンビニをウロウロして発見した商品です。

 

DARS ミントアイスバー

基本的にチョコミント系のアイスが大好きなので、見かけたら即購入してしまいます。

DARSのアイスって食べた事ない気がするなぁ。

f:id:nge0068:20180529152335j:plain

ダースミントアイスバー | バー・その他 | アイス | 商品情報 | 森永製菓株式会社

どうやら、5月28日に発売したばかりの商品みたいですね。

 

よく考えたら、このまえ「ガリガリ君リッチ チョコミント味」のレビューをしたばかりですが気にせずに行ってみましょう!

 

いただきます

まず、袋から出してみますよ。

f:id:nge0068:20180529153925j:plain

・・・ふむ。

まぁ予想どおりというか、チョココーティングのアイスだからこうなるよね。

棒のつけ根のこぶがかわいいですね。 ω←コレみたいな。

 

食べたところの写真は撮影したのですが・・・、

予想外の見た目の悪さとピンボケのため割愛します。。。

 

外側のチョコレートはチョコの味が濃い。

個人的に「DARS」のチョコレートは後味が気になってあまり好んで食べないのですが、このアイスのチョコは気になりませんでした。

 

パッケージにも書いてありますが、先端に「ミントソース」た入っています。

f:id:nge0068:20180529155404j:plain

このミントソースがなかなか強烈です。

かなりミントが強くスースーしますね!山形ではお年寄りは「ソーソー」するといいますが・・・

 

ソースの言うだけあって柔らかいからか、アイスの先端から棒のてっぺんまでしか入っておりませんでした。(柔らかすぎで棒で支えられないからかな)

ソースが切れた部分は、チョコが強めでほんのりミントアイスのような感じです。

 

まとめ

今回はDARSミントアイスバー をいただきました。

比べるのも変ですが、ガリガリ君よりチョコ・ミントそれぞれはっきりした味ですね。

チョコレートはDARSだけあっておいしいやつでしたね。

ミントソースの爽快感が強いので、これからの暑い季節に丁度良いと思います!

 

ごちそうさまでした!

 

森永製菓 DARSミントアイスバー

225kcal/1本 85ml

140円 (税込)

※コンビニ限定商品

f:id:nge0068:20180529160753j:plain