んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「湖池屋スゴーン 黒糖きなこ」

皆様お待たせしました!!

ついに「スゴーン 黒糖きなこ」を手に入れました!

え?別に待ってない??

 

いますぐ帰れ!!

 

あ、冗談です。最後まで読んでください!

 

湖池屋スゴーン 黒糖きなこ

ところでこのパッケージ・・・

f:id:nge0068:20180604105854j:plain

和牛すき焼き→「牛」 ・・・わかる。

海老丸ごと →「えび」 ・・・うんうん。

鶏炭火焼き →「鶏」  ・・・そりゃそうだ。

黒糖きなこ →「虎」  ・・・なぜ??

 

ま、まぁなにか大人の事情があるのでしょう。

大豆のイラストではおかしいですしねぇ・

開封してみると・・・

香りはあまりしませんね、黒糖の甘い香りが若干するだけでしょうか。

さて、甘いスコーン・・・いやスゴーンはどうなんでしょう??

 

いただきます。

いつものフォルムのヤツが出てきますよ。

f:id:nge0068:20180604105954j:plain

 

食感はいつものスコーンですね。

はじめはトウモロコシのスナック菓子の味がします。

あれ甘くない、香ばしいな~と思ってたらきなこのやさしい甘味が来ました。

 

ほかの「スゴーン」シリーズよりも濃い味はしないです。

意外ですねぇ!

思っていたより甘さも控えめで、トウモロコシ菓子の香ばしさも感じられる味付けでした。濃くないので、私のようなおっさんも続けて食べられました。

f:id:nge0068:20180605120619j:plain

 

まとめ

今回は「湖池屋スゴーン 黒糖きなこ」を食べてみました。

これまで食べたスゴーン、和牛すき焼き、えび丸ごと、鶏炭火焼と違い濃くなく食べやすい味でしたね。これまでは実は一日で食べきれず2~3日に分けて食べたのですが、「黒糖きなこ」は一日でなくなりました。

 

甘いスナック菓子がそもそもどうなの?って思っていましたがこれはおいしかったです。

 

ごちそうさまでした~!!

 

スゴーン黒糖きなこ 

394kcal/ 1袋 70g