んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ 塩レモン味、さつまりこ大学いも味、とうもりこ塩ゆでコーン味」

んげです。

今日のおやつはじゃがりこ、さつまりこ、とうもりこ です!

さつまりこ、とうもりこはじゃがりの兄弟分??です。(そうなの?)

期待大ですね!

 

じゃがりこ 塩レモン味

f:id:nge0068:20180620101744j:plain

し、塩レモンだと・・・?

じゃがりこに?

 

「はちみつレモン」かと思ったら「塩レモン」でした。

まぁどっちにしろレモン味はどうなんでしょう?と思っていましたが・・・

 

開封すると、レモンのさわやかな香りがしますね。

f:id:nge0068:20180620102946j:plain

見た目は普通のじゃがりこですね。

普通のじゃがりこが何を指すかは謎ですが。サラダ味かチーズ味か?

黄色いつぶが練り込まれております。レモンの果実か皮でしょうか・・・?

 

いただきます。

 

・・・

 

ん、ちょい酸っぱい!

基本、濃いめの塩味ですが後味がレモンの酸味が効いてあっさりしております。

これはウマいな!

後味さわやかなので、食べていても飽きませんよ。

気に入りました!これから暑い時期は酸味があって食べやすく良いですね。

f:id:nge0068:20180620103911j:plain

じゃがりこ 塩レモン味

お気に入り度 ★★★★★/5点

259Kcal/1カップ52g

 

さつまりこ 大学いも味

f:id:nge0068:20180621122124j:plain

じゃがりこの新作が最近出ないので、さつまりこに手を出しました!??

食べたことはありますが・・・

 

「大学いも」味ですって。

f:id:nge0068:20180621122534j:plain

なかみは、いつものじゃがりこの形状です。

黄色が濃いですね~。サツマイモの色ですね、たぶん。

黒ゴマが練りこまれています。「大学いも」味ですからね。

 

いただきます~。

 

うぬぬぬぅ~?

固いぃぃ!!

 

固いです。じゃがりこよりも固い気がする。

食べ応えがありますよ。

大学イモの甘いタレの味かと思ったら、そんなに甘くないですね。

ほんのりサツマイモの味と甘味がします。

 

f:id:nge0068:20180621123440j:plain

さつまりこ 大学いも味

お気に入り度 ★★☆☆☆/5点

266kcal/1カップ56g

 

美味しいですけどね、インパクトは少ないですね。

 

とうもりこ

f:id:nge0068:20180620101641j:plain

じゃがりこじゃないよ、とうもりこ!

でおなじみ?「とうもりこ」です。

じゃがりこのようなカップでは無いのですね。

 

開けてみると

f:id:nge0068:20180620104719j:plain

じゃがりこより小さい。だからチャック袋に入っているのか。

じゃがりこの半分くらいの長さです。

 

いただきます~

 

ふむ。

ふむふむ。

おお!とおもろこしだw

塩ゆでコーン味とありますが、たしかにトウモロコシの味(甘味)そのままですね。

これはこれでおいしい。

サクサクしておりますが、じゃがりこのようなバリバリとした食感ではないです。

結構柔らかいほうと思う。

今後、「香ばししょうゆ味」とか「コーンバター味」とか出ると見た!!

 

 

f:id:nge0068:20180620105257j:plain

とうもりこ 塩ゆでコーン味

お気に入り度 ★★★☆☆/5点

171kcal/1袋35g

 

おいしいけど3点にしておきます。量がすくないし。

同じくらいの値段だなので、じゃがりこ買うかな。

 

まとめ

最近「じゃがりこ」の新しいのを見かけないので、「とうもりこ」、「さつまりこ」をレビューしてみました。

なんだかんだ言って私的にはじゃがりこが一番おいしいですね。

じゃがりこの「塩レモン」はおススメです。

レモンの酸味がさわやかで、暑い時期はぴったりです!

 

んだらば~~!