んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑥

ドラゴンクエストⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) さてさて、バハラタ東の洞窟でカンダタ親分を倒したらりらり一行は、ポルトガに戻り王様に東方で見聞したことを報告しました。 前回のプレイ日記はこちら。 www.nge0068.com

さくらんぼサイクリングロードを走ったよ

さくらんぼサイクリングロードに行ってきました。今回はその記録です。 私は山形県山形市近郊に在住で、趣味でロードバイクを乗り回しています。 (そこまでお金かけてがっちりやっているわけではありません) さくらんぼサイクリングロード 山形県山形市山…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑤

ドラクエⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) 前回のプレイ日記はこちら nge0068.hatenadiary.jp

今日のおやつ meiji THE Chocolate ミルク

今日おやつ meiji THE Chocolateミルク カカオの濃いチョコレートが食べたくて、前から気になっていたこの meiji THE Chocolate を購入してみました。 普通の板チョコの倍以上の価格で、なかなか手が出なかったのです。このシリーズ結構種類がでてますね~。…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書④ 

ドラゴンクエストⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) さて、魔法のカギを手に入れたので、ロマリアの西のほこらへやってきました。 「魔法のカギくらい自分でさがせバーカ」 って態度の門番は無視して、突き進みます。 前回のプレイ日記はこち…

今日のおやつ 番外編 ペヤングやきそば(納豆)

今日のおやつ(番外編) おやつでなく、みんな大好きなペヤング納豆味を食べてみました。 発売当初、ネットで「においが強烈」と話題になっていましたので、敬遠していたのですが、安売りしてたので購入(安売りに弱い)

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書③

ドラゴンクエストⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) カンダタを倒し、ロアニールに町を眠りから覚ましたらりらり一行は東へ旅立ち、アッサラームへやってきました。アッサラームってなんか紅茶がおいしそうな地名ですね。 はじめから読む? w…

グラブルの進捗。ポンメルンめ!

んげです。 ブランブルーファンタジーを無課金で遊んでいます。 ストーリーですが、56章はクリアしました。レジェンドフェスで光のアタッカー 「ダエッタ」(SR)が仲間になり、四象降臨などイベントでレベル上げ。 主人公 ダエッタ ロザミア ノイシュ のメン…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書②

ドラクエⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版です) 前回のプレイ日記はこちら nge0068.hatenadiary.jp

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書①

ドラゴンクエストⅢ始めました。アプリをDLしました。1200円 ※この記事は攻略ではありません。ただのプレイ日記です。 もう、何年か前に遊びましたが(FCとSFC版)後輩がやっていて、再燃しました。 ファミコン版に至っては、小学生のころなんで20年以上前で…

我が家の動植物たち「タニシ」

我が家には、動植物が結構います。 とはいっても、動物は金魚とか小魚系です。あとは老犬。 先日、子供とドジョウを捕まえに行きましたが釣果?は一匹。 ドジョウ君の紹介はまた後日として、今回はドジョウ君と一緒に我が家に来た 「タニシ先輩」をご紹介。

ぷっちょ×獺祭

今日のおやつ 数日前からコンビニで見かけ気になっていた、「あじわいぷっちょ×獺祭」を買ってみました。 獺祭といえば、山口県岩国市の旭酒造株式会社の高級日本酒です。 私も何度か飲んだことがありますが、甘くて、まったりとしておいしいお酒ですね。 (…

コストコで焼き鳥をかってみた

んげです。 GW終わってしまいましたが、GW中にBBQしようってことで コストコで焼き鳥を買ってきました。 前から気になっていたこの冷凍焼き鳥。BBQをする機会でもないと、買えませんからね。

レジェンドフェスの結果

んげです。 無課金でグランブルーらファンタジーを遊んでいます。 五月月初のレジェンドフェス! 張り切って10連ガチャを回しましたよ。