んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲオスーパーセールでドラクエⅨを買った。

ゲオでスーパーセールやってるってことで、仕事帰りに寄ってみました。 980円以下のゲーム全品半額!らしいので・・・ ドラクエⅨをてにいれた! 半額×消費税で529円。 ドラクエ9は発売して少したってから購入しプレイしました。 何年前なんだ?クリアして、D…

子供にもらったイチゴがひどかった話

んげです。 家に帰ったら、子供たちがおいしそうなイチゴを食べているわけです。 お、おいしそう!俺も食べたい! 子供が、「パパのイチゴはこれ~」とくれたイチゴが・・・ 闇の能力者タイプ まずはこれ。 おお・・・ クレヨンしんちゃんかな・・・?髪型違…

かつMI(二回目) ワンコインのチキンカツ丼!

んげです。 ちょっと、自分の備忘録もかねて行った店なんかをブログに書いております。 書いていて、これは一体ダレトクなんだ?とふと思ったりしたけど・・・ まいっか。 かつMI 南館店へふたたび! 久しぶりに「かつMI」さんに行ってきました。 www.nge006…

PORTERのカバンを修理した話。気になる費用は・・・?

んげです。 仕事用のカバンとしてPOTERのカバンを使用しています。 POTER/ELDER(エルダー)というシリーズのブリーフケースです。 このシリーズです。 吉田カバン ポーター エルダー ブリーフケース ビジネスバッグ ブラック PORTER ELDER 010-04425 poste…

豚バラ軟骨の煮込みを作ったはなし。

んげです! 2月9日は肉の日だそうです! という事で、肉料理♪♪ 今回は豚バラ軟骨を煮たはなしです。 豚バラ軟骨煮込みを作る 「豚バラ軟骨」です。 スーパーおーばんで売ってました。「おーばん」は山形県のスーパーです。肉が良いスーパーですが山形県民…

上山市 山椒そばや シンプルな「ラーメン」がうまい

んげです。 金欠なんですが、あっさりしょうゆラーメンがどうしても食べたい時ってないですか? ありますよね!STAP細胞よりはあります!(古い) というわけで、どシンプルな醤油ラーメンを食べてきました。 上山市 山椒そばや 今回は上山市葉山の「山椒そ…

2月6日の日記。とはいっても5日の夜に書きました

んげです。 今日は日記でございます。思いついたことをテキトーに書いたので読む場合は、覚悟して読んでください。なにひとつ身になることは書いてません。 春が来るのか?花粉が来るのか? 春ですね~!暖かい! でも明日くらいからまた寒くなって雪らしい…

今日のおやつ 「じゃがりこ 梅ぇ味、アーモンド味チョコディップソース付き」

んげです。 さあさあじゃがりシリーズですよ! 今回は、春先のこの時期っぽい期間限定品が二つです じゃがりこ 梅ぇ味 うめぇ味・・・梅味ですよね? 開けてみますと、梅の良い香りがほのかにします。 練り梅みたいなのが練り込まれていますね。原材料をみる…

コストコの恵方巻がコスパ良すぎな件。

んげです。 2月3日は節分ですね。みなさんは恵方巻って食べますか?? 我が家では毎年律儀に?恵方巻をたべます。 完全にスーパーなどの販売商戦にのせられておりますね、ええ。 いつも、スーパーなどに勤務する知人からの頼みでスーパーから購入します。(…