んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形市平久保 麺屋〇文「にぼしDX」ビロビロ麺好きにはたまらん煮干ラーメンでした!

んげです。 いやー久しぶりにラーメン食べに行ったよ。 【麺屋〇文(山形市平久保)に行ってきた】 今回は山形市平久保の麺屋〇文(まるぶん)さんに行ってきました。 土曜日の11時過ぎに行きました。 開店が11時らしいんですが、私が店に着いたときにちょう…

大盛いか焼きそばが販売終了らしいので食べ納め!?

んげです。 カップ焼きそばは「やきそばバゴーン」派なんですけどね。 エースコック「大盛いか焼きそば」販売終了 エースコックのカップ焼きそば「大盛いか焼きそば」が三月末の生産分で販売終了になるらしいですよ。 ええ~!マジか!! 人件費や原材料費の…

新元号がちょっと楽しみなので、予想してみた。

んげです。 新元号の発表まであと5日ですって。おらワクワクすんぞ。 こんなタイミングあとないから、記念に思ったことを書き残します。 「昭和」➤「平成」 のころ 昭和天皇が崩御されて、新元号「平成」が発表されたときはそんなに関心がなかったけど(当時…

3月23日の日記。ブログのPV数が激減しております!

んげです。 困ったことに・・・ ちょ、まじでまいるんですけど。 ここ最近のこのブログのPV数がものすごく落ちてます。 一日のPV数が平均して40~50%近くおちてる!半分だよ!? まじかー。 どうやらGoogleアルゴリズムの更新で検索で読まれる記事の検索順…

低コストの昼飯シリーズを始めます? #1 カップ麺と総菜

んげです。 2月3月と出費が多くて金欠なんですよ。 お昼にラーメンとか食べに行きたいけど・・・、新しくオープンしたラーメン店とか行きたいわけよ、ブログのネタにもできるし。 いやここは我慢して500円以内で何とかしようと思ったのよね。 500円以内の昼…

「んげの日記」が開設二年を迎えました、おめでとうございます。

んげです。 今日って3月18日ですよね? なんと、このブログと開始して2年が経ちました~!(*´▽`*) とりあえず、タイトルで自分で祝っときました!! 無計画ではじめて二年・・・う~ん早い。 ブログに対して特に目標設定もなく、だらだら続けたから早く感じ…

今日のおやつ 「じゃがりこ 薫るバター味、しょうが味 さつまりこメープル味」

んげです。今日のおやつはじゃがりこシリーズです! じゃがりこ 薫るバター醤油味 薫バター醤油味ですって。 ふかしたじゃがいもとバターは最強の組み合わせですからね~ あけると、クッキーのようなバターの良い香りが・・・ 見た目はね、よくわかんない。 …

春だし自転車に乗ろう。今年も参加したい山形県(近郊)の自転車イベント!

んげです。 3月になりましたね~。山形の雪は完全に解けました。 そろそろロードバイク(自転車)の季節ですな。 というわけで、今回は自転車関連の日記! ロードバイクにのるぞ! 雪が解けたのでロードバイク乗りを開始したいと思ってます。 今年こそ・・・…

山形市南栄町「つる福」で肉そば(冷)を食べてきた!

んげです。 暖かい日が続き、暖かいものよりつめたい蕎麦が食べたくります。 というわけで「つる福」に行ってきました。 www.nge0068.com 実は以前もこのブログで書いてます。久しぶりに行きました。 今回は山形のB級グルメ「つめたい肉そば」をいただきま…

今日のおやつ 「ガリガリ君リッチ 抹茶あずき」

今日のおやつはガリガリ君リッチ抹茶あずきです 新発売してだいぶ経ちますね~。いまさら感があるけど気にしないってことで。 先日、のㇺのㇺさんがお菓子祭りで紹介されとりました。 www.nomunomutukkoman.com あっ・・・もう一ヶ月近く前の記事ですね。 実…

龍上海 赤湯からみそラーメンのカップ麺がおいしい話

んげです! いきなりですが、セブンイレブンで「龍上海 赤湯からみそラーメン」のカップ麺を買ってきました。 赤湯からみそらーめん 龍上海 龍上海といえば、山形県南陽市赤湯のラーメン屋です。 からみそラーメンが人気で、山形県内では有名なラーメン屋さ…