んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キングダム」を観てきた!

んげです。 平成も残りわずかですね。先日、平成最後の映画鑑賞に行ってきました。 そう、映画「キングダム」を見てきました!(なにが「そう、」なのか) 原作ファンとして映画を見た感想を偉そうに書いてみました! ☆ 映画「キングダム」をみてきたよ 映画…

「高畠桜の名所を巡るサイクリングツアー」に参加した話

4月20日、「高畠 桜の名所を巡るサイクリングツアー」に行ってきました。 たかはた咲食楽(さくら)フェスティバルのイベントの一環として開催された様です。 JR高畠駅が出発で18Kmのコース。 コースもずっと平坦で、ファミリー向けのイベントでした…

自転車で花見

んげです。 山形市山寺~西川町へ通じる「さくらんぼサイクリングロード」を走りながら花見をしてきました。 コース詳細はこちら www.nge0068.com 天童市荒谷の桜 満開でした 寒河江市浄水場 ここも8~9分咲きです、ほぼ満開見頃ですね。 浄水場なんで匂い…

抹茶好きにはたまらん!セブンイレブン「抹茶ガトーショコラ」

んげです。 セブンイレブンでウマそうなおやつを見つけてつい買ってしまいました~ 抹茶ガトーショコラ まっちゃ!!ガトー!!ショコラ!! 198円!!(税抜) いやーこのビジュアルはずるいwこんなん絶対うまいもん。 抹茶+チョコレート、抹茶+クリー…

サクラが咲いた!

山形もやっと桜が咲き始めました! 花見したいなぁ。 今日はこれだけです。 こんな日があってもいいのだ。 んだらば!

ほか弁当日本亭 唐揚げがでっかい弁当!を食べてみた

んげです。 山形市高堂の「ほっかほか弁当日本亭」の唐揚げ弁当を買ってきました。 その名も「デカ3弁当」!そう、唐揚げがデカいんです。。。 そして唐揚げ3つの弁当ならワンコイン(500円)! ということで「お金をかけないランチシリーズ#3」の始ま…

4月10日の日記

んげです。今回は日記です。 ◇ 運動不足 運動不足でヤバい。休みで時間がある時に限って雨降ったり雪降ったりでロードバイクに乗れない・・・。天気悪いを言い訳に体動かしていないだけって言われるとそれまでなんだけどね。 この前の休みは(日曜)、やっと…

山形市南二番町 【トップ】の日替わりランチ。お金をかけないランチシリーズ#2

んげです。 低コスト(お金をかけない)昼飯シリーズ#2です。 今回は500円のランチがあるお店を見つけたので行ってみました! 山形市南二番町 TOP(トップ) 前の道路は頻繁に通るんですが、入店したのは今回初めてです。 「日替わりランチ 500円」と…

ブラウンダスト日記を公開しました(サブブログの宣伝です)

んげです。 今回はサブブログの宣伝で~す! ブラウンダストというゲーム(ソシャゲ)で本日実装された 「悪魔城46階~50階」の攻略記事です。 ま、ゲーム内の掲示板に書いてあったことを実践しただけですけどね。。。。 思ったよりあっさりクリアできたん…

ローソンの「ザクシュー」と「バスチー」を食べてみた!コスパ良し大満足スイーツでした。

んげです。 今回はローソンで発売されたUchiCafeシリーズ「バスチー」と「ザクシュー」を食べてみました! 3月下旬に発売されたらしいですけど、ずーっと気になってたんですよね。 というわけで、今日のおやつはこの二つだ! ☆ ザクシュー ザクザクしたチョ…

「よりそうeねっと」を申し込んだら営業電話が来た話。え~?個人情報漏洩してない?

んげです。今回はめんどくさい営業電話がなんでかかってきたのか考えた話。 今回も記事にするほどでもない日記です。 ☆ 営業電話 この前、自宅の電話が鳴りました。 携帯ではなく、自宅の電話が鳴る場合はほとんどが営業の電話。 しかもほとんどがKDDIの~み…

4月1日の日記

んげです。 ブログのデザインを変えてみました~。新年度だし、気分転換ですね。 最近は、3月末なのに雪が降ったりしてます。私が休みでロートバイク乗ろうかな~って考えている日に限って!ハラ立つ! そんなんでフラストレーションがたまってますな。 ◇ …