んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の日記

こんにちは、んげです。 書くことがないので、日記です。 もうすぐ5月も終わるんですよ。早いねー、夏だねぇ! 今月は連休でお金使いすぎた上に、自動車税やら固定資産税やらで出費が多すぎてやべぇっす。こんなに消費・納税してるのに景気良くならんってど…

「迷い」と「決断」 ベタだけど転職についての話。

「迷い」と「決断」?人生は迷いと決断の連続である。 なんか誰かの名言っぽいけど今思いついて書いた言葉です。聞いたことあるような気がするから誰か先人の言葉かもしれん。 それで、私の「迷い」と「決断」といったら転職ですかね。ベタですけどね。 転職…

今日のおやつ 「じゃがりこ 炭火焼き鳥味・ほたて醤油バター味」

どうも、んげです。 今回は久々のじゃがりこシリーズ。最近、新しい味を見かけないです。 三つ食べたら記事にしようと思って下書きしてるんですが、しょうがないので今回は二つになります。そしてもう売ってなかったらごめんなさい。 じゃがりこ 炭火焼き鳥…

今日のお昼ごはん

んげです。 「お金をかけないランチシリーズ」とかカテゴリを作って若干恥ずかしくなってます。 でも今回も晒しちゃいます。 今日のメンバー 食いすぎだろw 近所のスーパーにて購入しました。トップバリュのカップ麺が入っているのでイオン系列のところね…

蔵王猿倉スキー場でニジマス釣りをしてきた!

んげです。 蔵王猿倉スキー場で「ニジマス釣り」をしてきました。 ここ↓ www.nge0068.com 釣り堀でニジマス釣りを体験 釣り竿100円。 おー安い!ともったら、釣ったニジマスは買取。 1Kgで2200円。(1Kg=4~6匹とのこと) リリースは不可だそ…

402記事目!(え?)

んげです。 この記事で402記事目になります。ビックリだね! いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。 400記事目は更新時に気が付いたんだけど、まあいいやってことスルーしたんだけど区切りってことです。(ちょっと何言ってるかわからない) と…

【今週のお題】2019年ゴールデンウィークにやったことを書き残す

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 ですって! あっ、この前投稿したけど。 www.nge0068.com って、あれもう連休終わってない? 連休中も仕事をしている皆様本当にお疲れさまでした。 私はというと、おかげさまで9連休いただきまして、いろいろ遊び行…

東京とディズニーランドに家族旅行の記録

旅の記録です。 4月29日、30日東京へ遊びに行った。 自分用の日記(備忘録)として書いてます。 29日(昭和の日) 始発の新幹線で東京へ。最初は上野動物園へ。 予定を組む前に新幹線のチケットを予約したため、東京までの切符を買ってしまい上野駅で下車せ…

「令和元年」5月1日の日記

令和元年おめでとうございます。んげです 来年からは5月1日は「令和の日」で祝日としてよいののですか??違うか・・・ 特に書くこともないのですが、なんか新元号初日の区切りとして書き始めました。 ☆平成最後の日は 4月29日・30日は東京に遊びに行ってき…