んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日の日記

おはよーございます! んげです。7月も今日で終わり。はやいなぁー。 南東北も梅雨明けし、本格的な夏が来ましたね。 なっつがくっるぅ〜!きっとなっつはッくっる〜! 夏が来る/大黒摩季 まき姉。 暑いと言えばうちの子供の学校は、夏休みのプール解放は…

ブログ作りすぎるのも大変よね

どうもんげです。 このブログの他に、「ゲーム日記」と「書きたいこと書くだけのブログ」を書いていますが、うーむ。ここに一本化しようかな・・・。って思ってます。 7月にまたまたGoogleの検索システム?のアプデがあったとのことで半分に減ったPVがさら…

ズッキーニを使った料理の考察

んげです。 この前の書いたように、ズッキーニが大量に採れまして。 www.nge0068.com いろいろ作ってみました。 ↑これな。 トマトスープ カットトマトの残りがあったのでスープに。 ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニを水、コンソメ、カットトマトで煮る。 写真…

7月24日の日記。ドラクエと吉本と参院選(は?)

あー、このブログのPVが激減してます! ま、まぁ週末更新もせず放置してましたからね~ 先週末はいろんなことがありましたね。ブログのネタには困らないようなことが。 吉本の闇営業問題の記者会見だったり、参議院議員選挙だったり。 いつもですが、思った…

夏に食べたい汁なし麺!(カップめんだけど)

んげです。 ジメジメした日々が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 暑がりな私は、この時期はカップ麺ってあんまり食べません。 熱湯で作ると、スープがめっちゃ熱いんですもん。 というわけで、この時期カップ麺は汁なしのモノが多くなりますね。と…

うちの畑のズッキーニ

んげです。 ここ数年、スッキー二を作っているんですが今年のはヤバいんです。勢いが。 ① まず生命力がヤバい うちの畑のズッキーニなんだが、今年は勢いがありすぎる。 勢いがありすぎて周辺の雑草の草取り下しにくい。 今年は日照時間が少ないにもかかわら…

鶴岡市由良海水浴場で磯遊びしてきた!

今週のお題「海」 うーみよーおれのうーみよー。というわけで、海の日! 昨日ちょうど海に遊びに行ってきたのでちょうどよい。 海の日前の日曜日ですが、なかなかの曇天! 日差しも弱くある意味過ごしやすく、海日和だった。 行ったのは鶴岡市の由良海水浴場…

自宅で担々麺

んげです。 作った担々麺がいい感じなんです! 作ったと言っても生めんを茹で、イオンで売ってた担々麺スープをお湯で溶いただけ。 ひき肉をごま油、豆板醤と甜面醤で炒めた物をのせ、もやしの何か(既製品)とネギをこんもり載せただけ。 盛り付けが上手に…

20年お付き合いしたドコモに別れを告げた

んげです。 タイトルにある通り、ドコモに別れを付けました。 家族全員で携帯会社の乗り換えと機種変更を一気に進めたのですが・・・ なんでこうしたっけ?とならないよに自分用の備忘録です。 NTT Docomoと契約 私が高校のころは、(約25年前)全員が携帯を…

自宅の梅で梅酒を仕込んだはなし。

んげです。 自宅に梅の木があって、実がたくさんなっています。 これもったいないな・・・と毎年思うのです。 そんなわけで今年は梅酒をつけてみることにしました。 ☆ 梅酒の材料 青梅 1kg ホワイトリカー 1.8L 氷砂糖 1kg 氷砂糖は、500g~1kgと、レ…

7月5日の日記。本当にしょうもない日記

んげです。 やりたいこといっぱいあるんですよね。 そしてブログを書きたい。 でも時間が無い。困った。仕事辞めたい。 ブログは小遣いくらいの収入しかないから、仕事辞めたら生きていけないけどね。 今の職場、仕事が嫌なわけではないから退職するつもりは…

7月1日の日記。セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?

みなさん知ってます? 今日から7月なんですよ!ことしも半分が終わったんです。早いなぁ。 んげです。七月一発目は、いつもの駄文日記です。 腰が痛ぇ 先月、ついにレベル40に突入しましたが(年齢が)そろそろパルプンテを覚えられそうです。ええ、このぶろ…