んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金ちゃんラーメン白鷹店 【中華そば・餃子】

んげです。仕事で白鷹町に行ってきたので、帰りに「金ちゃんラーメン白鷹店」に行ってきました。 山形県内各地にある「金ちゃんラーメン」ですが、白鷹店は初訪問だよね~。 www.nge0068.com www.nge0068.com www.nge0068.com って、ブログ初めた2017年以降…

りんご温泉に行ってきた!【山形県西村山郡朝日町】

んげです。 先日、山形県西村山郡朝日町の「りんご温泉」に行ってきました。 この「りんご温泉」湯船にりんごが浮いている温泉なんですが、特にりんごに効能があるというわけではなく、朝日町特産のリンゴをアピールしているだけのようです。 そして残念なこ…

外国人観光客にマスクを買い占められる前に買っておけ

という話です。んげです。 外国人って書いたけど、お察しの通り中国人観光客だよ。 みんな知ってると思うけど「新型コロナウィルス」が中国で発見されましたな。 ついに日本でも発症者がでたそうだ。 日本での発症者も中国人観光客らしいけど・・・ 武漢市閉…

スピーカーを売ってスパイスを買った話。

んげです。 年末そうじがてら片づけをしました。 下の子の部屋を物置代わりにしていたのですが、「自分の部屋が、物置として使われている!」と認識する年齢になり抗議するようになったので、不要なものを処分したんです。 下の子は宿題も遊ぶのにも寝るのに…

【山形市の温泉】青田健康ランド(元臥龍温泉保養センター)に行ってきた

んげです。今回は山形市内の日帰り温泉の話です 山形市青田「青田健康ランド」 山形市青田に「青田健康ランド」に行ってきました。 以前は「臥龍温泉保養センター」という名称でしたが、2019年9月にスーパーヤマザワの元経営者が買取り、「青田健康ランド」…

日清「豚ラ王」を食べてみた話

んげです。 今回はブタヤロウ・・・でなくて「豚ラ王」を食べた話です。 豚ラ王? 私が読者登録させてもらってるブログ界隈で、最近何件か見かけた「豚ラ王」。 なんか食べてみたくなって買ってみましたよ。 コンビニで390円!たっか!カップ麺なのに390円は…

ドラクエウォークプレイ日記 #8 メタルフェス頑張れ

久しぶりにドラクエウォークのことでも書こうかね。 メタルフェスが始まって俄然やるきアップ 1月末に上級職が解放される予定だそうで、それに合わせ今はメタル狩りイベント「メタルフェステバル」が開催中。 こんな感じで「メタルの群れ」が出現し、近づく…

スキーと温泉に行った話【日記】

んげです。三連休が終わってしまった。 連休最終日はは蔵王ライザスキー場にすきーにいってきた。 この日は子供のリフト券が半額だったので、行ってきた。 ZAO LIZA(蔵王ライザ)スキー場にやってきた 正月の初売りで自分の用のスキーを買ったので、滑りに…

モスチキンを食べただけの話。

んげです。 モスバーガーのモスチキン引換券がありました。(唐突) 毎年クリスマスシーズンに、妻の友達から(モスバーガーで働いてる)から買ってるんですね。クリスマスに買い損ねて、使い忘れる前に交換してきた。 ポテトとオニオンリングのパック。 モ…

今更だが「ベジップス」が美味しかったので紹介しとく

んげです。 みなさん、「ベジップス」をご存知でしょうか?いや別に新商品とかではないんですけど。私の中では初めて食べてみたお菓子です。 私の中で「ベジップス」美味しいと話題に。 小腹がすいて、ローソンで見つけて買ってみました。 小腹がすいてパン…

今年の手帳はコレだ!「ジブン手帳・DISCOVER DIAR・ほぼ日5年手帳」をレビュー

んげです。私の2020年の手帳をご紹介します。 今年はほぼ日手帳をやめてDISCOVER DIARYにしてみました。そして日記帳として「ほぼ日5年手帳」を買ってみたので、使ってみての感想を書きます。 ジブン手帳mini 使いやすい、ページが豊富 サイズ感が丁度良い …

2020年 お正月のあれこれ【日記】

んげです。 PVアップという目標を立ておきなら、ブログ書く気が起きません。困ったわ〜。 ブログのネタというか、これを書こうというのはあるんですが、うーんなんか筆が進まない。ええ、ちょっと行ってみたかっただけです。「筆が進まない」文豪っぽい! …

2020年の目標を南の一つ星を見上げて誓います

今週のお題「2020年の抱負」 んげです。あけましておめでとうございます。 みんな無事に2020年に来たか?取り残されていない?年越すときに次元のはざまに引き込まれた人いない? ハーイ( ´ ▽ ` )∩ おまえかッ! (スミマセン私は今酔ってます。酔ってるんで…