んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日の日記。4年に1回だから日記書いとけ!

今週のお題「うるう年」 ※記事UPしたときには気が付かなかったけど、「うるう年」が今週のお題らしい 今日は2月29日。閏年ですね、4年に一回しかないこの日にブログを更新しない手はないでしょう!!???? 正確には4年に一回とは限らないらしいですけ…

コロナウィルスの流行について思うこと

猛威を振るう新型コロナウィルス。 いろいろ思う事があるので書きました。情報ソースは主にTVとネット。 マスコミ嫌いだけど、マスコミ依存なんげです。ネットにも依存しています(笑) 2月27日、ついに安倍総理が思い切った対策を打ち出したのでそこまでき…

ダイソーの腕時計ベルト洗浄薬「DEEP CLEANER」が効果大だった。

んげです。 腕時計が好きで、何本か持っているんです。 この前スマートウォッチに変えたんで最近はつけてないですけどね。 で、とつぜんだけど腕時計のステンレスベルトのコマの隙間には、皮脂汚れというか黒いカスがいっぱいついてるよね。 ハントソープと…

2月17日 最近思ったこと【日記】

んげです。もう二月後半ですわ。 今日は最近思ったことを書くだけです。 暑い!? 暑いは言い過ぎだけど、暖かい。雪降らないし、この前散歩してたらフキノトウが出ていた。まだ二月ぞ??一ヶ月くらい早いよね。 ユキがない分、今年の夏は水不足になるね。…

【山形市の温泉】沼木温泉辻ヶ花に行ってきた!(山形市羽黒堂)

んげです。 山形(市)の日帰り温泉コーナー!!まとまったらまとめ記事でも書こうと温泉巡り中です。今回は沼木温泉辻ヶ花に行っていきました。 ん??二年前も書いとるなぁ。 www.nge0068.com 沼木温泉 辻ヶ花 良い天気ッ!! 二月中旬なので、例年なら雪…

TheoTownプレイ日記① 都市開発ゲームテオタウンを始めてみた

んげです。 たまにはゲーム日記を。ゲーム日記ブログもやっていますが、3ヶ月くらい放置してるしてます。なので「んげの日記」に一本化しようと思いましてね。 都市開発ゲームが好きなのよ 前回のブログで「リアルシムシティーがしたい」みたいなことを書い…

お金①1万円②100万円③1000万円④無限に あったら何をする?~わん吉さんの企画に参加してみた~

んげです。 今回は「わん吉」さんの企画に乗っかってみます。 お題は、①1万円 ②100万円 ③1000万円 ④無限に お金があったら何をする? だそうです! わん吉さんのブログ↓ www.tokuniyarukotonaikara.work さてさて・・・ ① 1万円あったら・・・ 一万…

平日の夜コストコの試食を食べまわるおじさん#2 今回は買い物もしたよ

平日の夜にコストコの試食コーナーを食べまわってるやつはどこのどいつだ~い?? www.nge0068.com ワタシだよッ!!? 例によって試食しまくり というわけで、先日も仕事帰りにコストコに行ったので試食して遊んできた。 マロンケーキ? なんかケーキをすご…

スマートウォッチで毎日の歩数を記録しています 2020年1月の記録

んげです。 一日8000歩歩くと目標を立てたわけですが・・・ ↓参照 www.nge0068.com 使ってた歩数計付き腕時計が、最近怪しいのだった。 夜になるとそんなに歩いてないだろって言う数値になっている。 確証はないのですが、ここ数ヶ月歩く習慣がついているの…

【山形市の温泉】かすみが温泉に行ってきた!(山形市城西町)

んげです。 山形市城西町(しろにしまち)のかすみが温泉に行ってきました。 今年は山形市内の温泉をあちこち回るつもりです。ココ最近は、いつも同じところばっかりだったので・・そのうちまとめ記事でも書こうかな。 かすみが温泉 この「かすみが温泉」で…