んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形市「才三郎そばや」の中華そば

んげです。 山形市蔵王半郷の「才三郎そばや」に行ってきました。 SNSで3月末で閉店すると目にし、妻が子供のころから家族で行っていた思い出のラーメン屋だという事で最後に行って食べてきました。 才三郎そばや この店は妻の親族の家に近くにあり、妻は子…

ドラクエウォークプレイ日記 #9 DQⅢイベントが楽しみ

ドラクエウォークのプレイ日記です。 DQ3イベント始まる? 始まる?っているか、もう予告出てたから始まるのは知ってるけど。 このまえ、ハーフアニバーサリーのエンディングでのこちら。。。 こんなん楽しみでしかない! 貴様らのはらわたを食い尽くしてく…

「僕の人生には事件が起きない」(ハライチ:岩井勇気)を読んだ。

んげです。今回は読書の記録を書きました。 読んだ本 「僕の人生には事件が起きない」 岩井勇気 新潮社 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気のエッセイ集。 読んだきっかけ Yahoo!で岩井勇気のエッセイをよんだ。どうやら週刊新潮に掲載されているもの…

「んげの日記」が開設三周年を迎えました。ありがとうございます。

どうもんげです。 突然ですが、本日3月18日でこのブログは ・・・・(溜め) 閉鎖します!!!!? って言うと思った? そうじゃなくて。 ・・・(溜め) 開設3周年を迎えました!!!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ タイトルでネタバレしとるけどね。 おめでとうござ…

散歩コースのジュラシックパーク

自宅近くの散歩コースに、母が「ジュラシックパーク」と呼ぶエリアがある。 自宅から15分くらい歩いたところにあるのだが・・・ 何がジュラシックパークなのかというと、サギ(鳥)が巣作りをしていて、周辺を飛び回っている。しかも複数のペア。 巣の周りを飛…

今日のおやつ「じゃがりこ サーモンクリームチーズ味」

んげです。 じゃがりこシリーズ!今回はこちら じゃがりこ サーモンクリームチーズ味 サーモンクリームチーズ味! パッケージの写真のようなサーモンクリームチーズ?食べた事あります? 私はないw こんなん、ちょっとおしゃれな立食パーティーとかじゃない…

中華そばラッキー 二回目。中華そば(中)細麺を食べてみました!

んげです。山形市あかねヶ丘の中華そばラッキーさんを再び訪問。 中華そばラッキー(二回目) この前行ったばっかりですが、また食いたくなっていってきました。 前回のはしょっぱすぎたんですよ。オレはまだこの店の本気を体験していない!? www.nge0068.c…

3月10日の日記

んげです。今日は日記というか愚痴?思ったことを書いてます またまたコロナウィルスの話なんですが 平日の休みで、一人で外食したり、温泉行ったり、自転車乗ったり、買い物したりとブログネタを作るチャンス!なんですが。 子供たちが学校休みになってしま…

中華そばラッキー (山形市あかねヶ丘)に行ってきた!

んげです。 かなり久しぶりなんですが、ラーメン店の食レポ記事でも書きますかね。 今回は大好きな煮干しラーメン! 中華そばラッキー 山形市あかねヶ丘の中華そばラッキーに行ってきました! 看板の中華そばのフォントがいいじゃないですか。 あれです、西…

今日のおやつ じゃがりこL クラムチャウダー味

んげです。久しぶりにじゃがりこネタです。 じゃがりこL クラムチャウダー味 クラムチャウダー味発見!しかもLサイズ。 モンスターストライクとのコラボ商品です。ソロモンってキャラですね。 モンストはやったことがないので特に何も感慨はありません。 …

2020年2月 歩数と体重の記録

んげです。 先月に続いて、歩数と体重の記録をとっていたので記しておきます。 そのまえに、しつこいけど新型コロナウィルスでいろいろ騒がしいのでまた思ったことを書いた。日記です。 続・新型コロナの話 安倍そーりーの鶴の一声で、うちの子供たちの学校…