んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和二年昭和の日の日記。(4/29水)

んげです。 昨今のコロナの影響で。4/30と5/1も仕事がお休みになりました。 昨日は連休初日、昭和の日! 自粛ムードでサイクリングも控えたほうがいいのかな?と思ってたけど、そうなるといつまでたっても自転車乗れないし、ソロライドならいいだろうと行っ…

ワイルドグリル「ステーキ弁当」こ、これはウマい肉だ!? (山形市南三番町)

んげです。 外出自粛で外食もあんまりできませんね。 いや外食して飲食店さんを支える事も大事とは思うのですが・・・ テイクアウトメニューのお店が増えてきた! 飲食店もテイクアウトメニューに力をいれているお店が多くなりました。 営業できない。で終わ…

ニトリのダッチオーブンを買った

お題「#おうち時間」 おうちで何する〜?って言うじゃな~い・・・・ ・・・ あ、この先思い浮かばないから波田陽区はやめときます。 ゴールデンウィークも外出自粛で家で過ごす事になりそうですね。この調子なら緊急事態宣言はゴールデンウィーク以降も延長…

今年の桜を大放出

んげです ここ一週間+α、桜の写真を撮っていたのでブログネタにしましょう 霞城公園の桜(4/9撮影) 封鎖された霞城公園・・・ ソメイヨシノはまだまだだったが、別の品種の桜は満開。 品種名は忘れた・・・ 霞城公園はこの時の写真。 www.nge0068.com 散歩…

緊急事態宣言が全国に・・・(4/16の日記)

んげです。 毎日コロナの話題ばっかりでげんなりしますね。 といいつ、自分もそんな話をブログに書くわけですが。 緊急事態宣言の対象が全国に 緊急事態宣言の範囲が日本全国を対象にすることに決まったようですね。 始めから全国が対象でも良かったような気…

今日ののおやつ「じゃがりこWチーズ&Wペッパー味 Lサイズ」

じゃがりこ Wチーズ&Wペッパー味 Lサイズ Lサイズで登場です!こういう濃さそうなのは普通のサイズでいいんだけど。 あれー?これ前たべたことあるかな?? とかすかな記憶で、過去記事さがすと、Wペッパー味は有りました。 www.nge0068.com セーーーフ!!…

散歩で花見。

んげです。 先日の平日の休み、学校が休校でぐうたらしている子供たちを連れ本屋に行きました。 宿題が終わったらゲームしたり、youtubeみたりして過ごしているので、本でも読めと好きな本を選ばせました。今回はその話ではなく、その帰りに花見をしてきて写…

やりすぎタピオカミルクティー味バー「タピりすぎ~。」を食べた。

んげです セブンイレブンで「なにこれ?」なアイスを見つけました。 まあ、この記事のタイトルで出オチなんですけど(笑) その名も・・・ タピりすぎ~。 開封して食べた後の袋で申し訳ない。 気になって買ったんですよwこんなん買うだろ!! 商品名がいま…

お願いだから田舎に帰省しないでください。

んげです。 気が付けば一週間ブログを更新していませんでした。 仕事がね、いろいろとありまして書く時間が取れなかったり。 緊急事態宣言が出されましたね。 我が山形県でも一週間で一気に感染者が増えました。ま、東京とかと比べるとすくないですけどね、…

【4月1日の日記】だけど特にウソは書いていない。

エイプリルフールですが、特に何か嘘つこうとも思わないんげです。 歩数、体重の記録 3月の平均歩数 7192歩/1日 目標の8000歩に届きませんでした。 3月は天候が悪く歩けない日も多かったからな~。会社行って帰ってくるだけだと3000歩以下の日もあるし。あと…