んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たいようパン「ベタチョコ」を食べた

んげです。 今日のおやつは「たいようパン」のベタチョコです。 山形県人は伝わるでしょうけど、他県に方は「たいようパン?」「ベタチョコ?」といった感じでしょうかね?? たいようパンのベタチョコ 山形県高畠町のパンメーカ「たいようパン」のベタチョ…

最近コストコで買ったもの

んげです。 唐突ですがコストコで買ったものを晒していきます。 名付けてコストコで買ったものシリーズ!(そのまんま) スニーカー ウォーキング用に。 ユニクロで買った1000円くらいのスニーカーを履いていたんだけど、インソールがボロボロになってきては…

チキンカツ弁当とぶっかけうどん【低コストランチシリーズ】

んげです。 昼飯シリーズいってみますか!?(書くことがないだけ) 幸楽苑で弁当「幸弁」が始まったと聞きつけて買いに行ったんですよ。 ダブルギョーザ弁当650円。餃子二人前(10こ)とチャーシュー丼の弁当。これが喰いたかった!でもさ、スゴイ混んた。…

【山形市の温泉】百目鬼温泉に行ってきた!(山形市百目鬼)

んげです。 緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりに温泉に行ってきました。 百目鬼温泉 久しぶりだなー、コロナで温泉来れなかっだしそもそも百目鬼温泉最近きてない。 半年以上ぶりですかな? 久しぶりに百目鬼温泉に行ってきました。 百目鬼と書いて(ど…

昨年仕込んだ梅酒を開封!!

んげです。 昨年仕込んだ梅酒が良い感じです。 もう十分の飲めるはずなので開けてしまいましょう。 こちらは、梅酒を仕込んだ話 www.nge0068.com というわけで一年寝かせるつもりだったけど、開けちゃった。 まぁ二か月待ってもそんなに変わらんでしょう!?…

600記事目!(5/19の日記)

んげです。 この記事、600記事目なんですよ!すごい!? ですが今回はやる気のない日記です。 車のバッテリーと課金 昨年秋に車検を受けて、バッテリー交換したほうが良いと言われたんだけど、一反保留にしたのよ。そこで交換するより、カー用品店のほうが安…

セブン&アイ「堅揚げポテトチップス」がウマいよ

んげです セブンイレブンでセブン&アイのプライベートブランドの「堅揚げポテトチップス」を見つけ、食べてみました。 「堅あげポテト」うまいよね~。 大好きなんで、プライベートブランドの堅あげポテトも気になって買ったのだった。 チーズのうま味がク…

楚の大巨人「汗明」であるッ!

お世話になっております。んげです。 日記 ちょっと仕事で躓いてイライラしてます。 躓いてというか、練りに練って?会社からもGOサインをもらった企画が、土壇場でずっこけました!ここへきて会社がNOの判断をしたからです。 え~~~!!! 絶対ガッチリ稼…

書くことないけどとりあえず更新

んげです。 今回のgoogleのアプデをもろに被弾したようです。 まぁいつものことですが・・・ アプデのたびにPVは半分くらいに落ち続け、そのうち二桁(日)になるんぢゃね?? ちょっと腹立ってきたんで、久しぶりにブログ更新頑張ります。 質より量作戦!(…

今日のおやつ「もちっと抹茶」(赤城乳業)がマジマッチャだった。

んげです。 そろそろアイスの季節です。 今回の「今日のおやつ」はこの前コンビニで見かけて衝動買いしたこちら! 赤城乳業の・・・なんて商品名なの? ・・・ググってみました 赤城乳業「もちっと抹茶」 はい「もっちと抹茶」です 抹茶アイスの中にたっぷり…

5月9日の日記

んげです。 GW終わっちゃいましたね。GW中はこのブログのPVも結構あったんです。 ステイホーム週間で根っとしてる人が多かったんですよね。 GW終了と同時にいつもと同じ・・・ていうかいつもより減りました。 連休終わったからこんなもんかな~と思ってたけ…

5月4日の日記。今日も暑かったですね

んげです ゴールデンウィークも終盤です。 「毎年GWは海外旅行だわ」なんてセレブの人は苦痛なんでしょうけど、小市民の私はいつもと変わらないゴールデンウィークを過ごしております。 山形県内のコロナウィルス感染者数は落ち着いてきて、ここ最近は新し…

5月1日の日記

んげです。 GW中毎日やったことを書いてこうしようと思っていましたが、本当にただの日記になるし、特に書くようなことやってないことに気が付き(いまさら)昨日は更新しませんでした。 ブログ更新するか更新しないかは俺の自由。自由だー!!(犬井ヒロシ…