んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん亀太郎(山形市南原町)油そばがうまいのよ! 

油そば(まぜそば)が喰いてぇ 前回のブログのカップ麺を食べまして、まぜめん(油そば)にハマったんげです。 最近蒸し暑いですからねぇ。 熱いスープのラーメンは食べたくないのよね。というわけで山形市南原町の「らーめん亀太郎」さんへ。 いやーいつぶ…

ニュータッチの「THEまぜそば」が気に入った 【低コストランチシリーズ】

んげです。 今回は貧乏飯を晒しますよ。 予算は500円以内!!まぁ500円の昼飯って言ったら「貧乏飯」ではないか。 意外に庶民のご飯なんてこんなもんだ。 カップ麺、野菜(サラダ)、フライドポテト、ドレッシングで・・・ 503円!! おしい。 ドレッシング…

ドラクエⅢプレイ日記2020 ③ 黒コショウを手に入れた

前回↓ www.nge0068.com ピラミッドでの全滅から数日後・・・ 勇者一行は再びピラミッドへ潜入していた!!! まほうのかぎを無事ゲット!!! さらに上の階に行き、まほうのかぎの扉の奥にある部屋へ。 宝箱がいっぱいだぁ!! 開けるとマミーとミイラ男が襲…

6月20日の日記。といっても数日前のこと

タイトル通り、今回の記事はこの前の休みの日の日記です。 銀行に行く用事があって、市街地まで30分くらい歩く。 銀行を回って、帰宅。一時間半くらい歩いた。汗だくだよ。 普段車で移動する道のりを歩くっていうのも、なかなか楽しいよね。 若かりし頃は絶…

ドラクエⅢプレイ日記2020 ②

なんとなく始まったドラクエ3のプレイ日記です。 飽きたら途中で終わります。 レベル上げ ロマリア~カザーブを往復しレベルを上げていきます。 ついでにカザーブで買える装備をそろえています ロマリア地方はカンダタとロアニールの妖精のストーリーですが…

【山形市の温泉】中桜田温泉(ヒルズサンピア山形)に行ってきた!

んげです。 コロナ騒ぎで温泉施設に行く事を自粛している方もいるかもしれませんが、緊急事態宣言も開けたし、県内の感染者もいなくなったしそんなにリスク無いだろうと思い温泉巡りしてます。ま、県外に行くのはまだ控えていますが。 中桜田温泉(ヒルズサ…

韓丼 (山形市あかねヶ丘)に行ってきた。カルビ丼うめぇ

んげです。 ひさしぶりの外食ですね。ん?久しぶりだっけ・・・? いっつもは麺類とかが多いですけど、今回はどんぶりもの。 韓丼 カルビ丼 山形市あかねヶ丘にできた「韓丼」。山形では見たことない店ですが、全国展開しているお店のようですね。いつできオ…

6月10日の日記 最近食べた肉とか

最近のことを記していく 肉を食う 金曜の仕事帰りに、買い物を頼まれてスーパーに寄る。 頼まれたものと、見切り品で安くなっててた鶏レバーと牛ももかたまりをゲット。 鶏レバーは湯煎していただいた。 こちらは牛モモかたまり 色が悪くなっているのか、も…

ドラクエⅢを始めました二回目

んげです。 ドラクエⅢ始めました。 冷やし中華始めましたみたいな始まりですみません。 冷やし中華って子供のころ嫌いだったなぁ。なんで酸っぱいんだよ。ってね。 大人になってからですね、好きになったのは。暑い日はあの酸味とちゅるちゅる喉ごしが欲しく…

今日のおやつ 「アイスバーバスチー」

んげです。 6月になってから暑いですね。山形は晴れると30℃越えの気温になります。 というわけで、アイスの季節です。まあ冬でも食うけど。 今日のおやつはローソンで売っていたアイス「アイスバーバスチー」です。 バスチーといえばローソンのヒット商品の…

最近の週末のアレコレ

んげです。 ブログのネタ用に写真に残してるけど、なんかまとまらないヤツをまとめてここで消化しておきます。 アーモンドの実 アーモンドの実がなっていた! 今のところ一個だけど、もう一つ大きくなりそうな実がある。 あんまり期待してなかったけど。ちょ…