んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日の日記。最近のあれこれ

いやー。ブログ更新滞ってました。 んげです。 ここ最近(7月後半)の日記です。気がむいたら読んでみてね。 なにも身になることは書いてないよ。 連休初日 白鷹町の「道の駅 白鷹ヤナ公園」に行ってきた。 ヤナとは「やな漁」のことで魚を捕るワナですね。…

今日のおやつ じゃがりこ「炙り明太子味・のり塩ごま油味」

んげです 久しぶりにじゃがりこを食べました。 成果がないものの、減量中ではあるんで菓子は控えているんですがね。ええ。 じゃがりこについては新しいのが目についたら買ってしまうんですよ。 これは仕方ないね。 じゃがりこ 炙り明太子味 これはねー、うま…

蔵王キツネ村に行ってきた!

んげです。 先日、蔵王キツネ村に行ってきました。 前から行きたかったんですよ。 なぜゴリラ・・・ キツネ村なのに入口からゴリラ登場。 入る前からツッコミどころ満載でおらワクワクすんぞ。 左下のイッヌはご主人がキツネ村から出てくるのを待ってるのか…

【低コストランチシリーズ】そば、チキンフライ、オニオンサラダ。

んげです。 今回もワンコインランチのコーナー。 じつは「なんだこのダレトクなコンテンツは」と自分自身で思っているのだが、まあネタの一つとして良いとは思っている。 今回のラインナップ 今回はこちら。 冷やしぶっかけたぬき蕎麦 198円(213円) プチオ…

山形のブロガーを紹介します。

んげです。 今回は山形県のブロガーさんを紹介します! ・るー さん yamagataa.com 山形県内の飲食店や温泉を巡っては紹介している「るー」さん。 私と違い山形市近郊のみならず遠方にで遠征し、ネタを仕入れている様子です。 観光名所やレジャースポットも…

先週のできごと (7/12の日記)

んげです。 先週一週間の出来事を日記にします。(7/5~7/11) ブログのネタにしようと取っておいた写真を消化する回でもあります ヘルニア このまえ、腰が痛いと書いたと思うけど・・・ 整形外科に行ってきましたわ。 整形外科にて「ヘルニアって程でもない…

梅酒を仕込んだはなし ver.2020

んげです。 ことしも梅酒を仕込みました。 梅の実ゲットだぜ! 父親の畑にある梅の木から収穫された梅。 今年は約5kgある。 梅干しとか作るのかと思ったら特にその予定はないらしい。 ということはだ・・・ 梅酒作る〜 pic.twitter.com/Wqo5H4vjlg— nge (@…

ブロガーバトンを書いてみました。

んげです。ブロガーバトンなるものが回ってきたので書きました ブロガーバトンとは ブロガー同士がプロフィールを紹介していくヤツ(説明が雑) 書いたら好きなブロガーに回してよいらしい。当然書く書かないは自由。 という認識です。まわっているのは承知…

7月7日の日記

梅雨 まいにちまいにち雨です。 じめじめするし、気分がすっきりしませんな。 体が重いので、朝飯を野菜ジュースだけにしたんだけど調子が出ませんね。 なんか朝から腰も痛い・・・ やべー体重のせいかね? よかれと思ってやったことが裏目にでるし。 もうま…

カップ麺、チキンバーガー、ポテトサラダ 【低コストランチシリーズ】

私だ。 今回はワンコインランチの報告だ、 まずは写真を見てくれ。 今回はカップラーメン、チキンバーガー、ポテトサラダの3品だ。 見ただけでバランスが悪いな。 そして値段について報告だ。 カップ麺 105円 チキンバーガー 237円 ポテトサラダ 127円 合計…

【最近読んだ本】 東大教授が教える「やばい日本史」「やばい世界史」

んげです。 最近読んだ本です。 東大教授が教える「やばい日本史」・東大教授が教える「やばい世界史」 この本は、日本史・世界史というより歴史に出てくる偉人たちが何をやったかが書かれている。どんな政策をしたか、どんな偉業をなしとげたかなど。 それ…

ドラクエⅢプレイ日記2020 ④

えーとどこまで進んだっけ? www.nge0068.com あ、そうそう黒コショウをもらったんだった。 船をくれぃ! ポルトガに戻りましょう! 一応覚えていてくれてました。 王様は労ってくれましたよ。そして船をゲット! 船で旅立ち さっそくポルトガの対岸にある灯…

最近思っていること (6/30日記)

んげです。 ついに6月も終わりましたな。一年の半分終わったんだって! うん、今年の上半期はコロナ騒ぎで終わったな。 コロナで東京差別とか 東京都の一日のコロナ感染者数が50人前後で推移していますが、近隣の県の感染者が出ては東京に往来している人だと…