んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日だけど100kmのロングライドした話

んげです。 先日、最高気温35℃を超える猛暑の中ロードバイクで100km走るというヘンタイじみた遊びをしてきたのでブログに記します。 自宅から山形市の西公園へ車で移動。目的地は大石田町の「千本だんご」というだんご屋さんです。Googleマップによると…

本厄の年齢なので、厄払い(+宴会)をしてきたはなし。

んげです。 今回は今年は本厄の年齢なので友人たちと厄払いをしてきたはなしです。 厄払いをした 中学の頃の同級生+同い年の仲間計5人で市内の神社にて厄払い。 今年、本厄の年齢なんですよ。歳バレるな。今更隠す必要もないしもうバレてるし、誰も興味ない…

我が家の畑の様子

みなさま盆休みいかがお過ごしでしょうか? 今年はあんまり遠出できませんからね~。 私も今回の行動の行動エリアは普段の生活範囲と変わりません。8日から9連休の方も多いんですかね?9連休もあるのにあんまり出かけられないのはちょっと退屈だね。 11…

【松屋】ごろごろチキンのバターチキンカレー。初めて牛丼屋のカレーにハマったのよ

松屋のごろごろチキンのバターチキンカレーがウマかったので食べて

梅雨明けしたからロードバイク乗ったりコストコ行ったり(8/6の日記) 

いやー、ついに梅雨明け!! 遊ぶぞ^^~~!! ロードバイクで山登り 久しぶりにロードバイクに乗ってきました。地元の峠道を登ってきました。 あちこちに大雨の被害のあとが・・・ 水たまり・・・ 土砂崩れのあと こんじきのいもむし しろいきのこ まだま…

【コストコ】チーズバーガーを食べてみた!

んげです。 コストコのチーズバーガーを食べました。 以前は1/3パウンドチーズバーガーを食べたんですが・・・ あ、ほとんど二年前ですね。 www.nge0068.com うん、自分で忘れていたので読み直したんだけど今回のチーズバーガーとほとんど同じですね。肉が小…

「冷たい塩ラーメン」を食べてきた!

んげです。 夏といえば「冷たいラーメン」ですね。山形ではデフォです。 そんなわけで、山形市鳥居ヶ丘の「ラーメン有頂天」さんに行ってきました。 ここには毎年のように冷たいラーメンを食べに来ています。 いつも冷たい味噌ラーメンを注文することが多い…