んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山形市プレミアム観光券を買ってみた!5,000円で10,000円分使える・・・だと?

んげです。 タイトル通りなんですが、「山形市プレミアム観光券」を買ってみました。 「山形市プレミアム観光券」とは 新型コロナウイルス感染症による自粛等により需要が落ち込んだ観光産業の回復を支援するために、お得に観光関連施設を利用できる「山形市…

9月も終わりますね。

んげです。 うーん、一週間ブログを放置しました。書くことないなぁ。 あと最近モチベーションが落ちています。困った。 いつの間にか9月も後半だし。寒くない?? ブログを書くことが嫌になったり飽きたりしたわけじゃないんだけどね、スランプってやつなの…

カツカレーが食べたくて我慢できない! とんかつ₊若鶏カレーランチ【とん八】

んげです。食欲の秋ですねぇ! カツカレー喰いたい・・・ カツカレーが無性に食いたくなる時ってあるよね? え?無い? それはまだデブとしての脂質・・・いや資質が足りないんだよ。 私はね、先週くらいから無性にカツカレーが食べたいんだよ。 少し経てば…

我が家の畑の様子 9月編

んげです。 9月も中旬に入り、我が家の畑も朽ち果ててきましたね。 アーモンド 今年のゴールデンウィークに何気に買ってみたアーモンドの苗。 購入時に花が一輪だけ咲いていて、実がなった。 実が割れていたので収穫し 小さめのやせ細ったアーモンドが一個収…

2020.8月の外食アレこれ

八月に食べた物をブログネタとして消化していきます。 今年の初めは体重の変化記録と歩数の記録をしていたけど、もうめんどくさくなった。 手帳には控えてるんだけどねぇ。 コストコ チーズバーガー コストコのチーズバーガーですね。 680円!チーズバーガー…

中華そばラッキー 「煮干まぜそば」をいただきました

んげです。 久しぶりにラーメンのネタでもいきますか。あ、べつに久しぶりでもないか。 そしてラーメンというか、「まぜそば」の話です。 何回かこのブログで書いている山形市あかねヶ丘「中華そばラッキー」さんに行ってきました。 煮干まぜそば 煮干まぜそ…