んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】光熱費が高い

光熱費が恐ろしい 12月分の光熱費の請求が来た。我が家はオール電化ブームの中(数年前)新築したが電気ガスの併用。あえてオール電化は避けた。給湯とコンロ(料理)暖房の一部がガス。 こう考えるとガスの依存が高い。まあ、新築時にガス会社勤務の知人に…

平日の昼コストコの試食を食べまわるおじさん#3

んげです。平日の昼間にコストコに行った。 仕事休みだったのよ。平日ってあんまり試食出てないんだけど、イヤ、コロナだから少なかったのか…。この日はなんかたくさん食べれた。 最近日記ばっかりでネタがないから、今日はこんなブログになりました。 そし…

【日記】鼻だしマスクで退場

大学入試共通テストでマスクしてたが鼻を隠してない受験生が失格になったとか。 これは賛否両論あるそう。試験官の判断が杓子定規すぎるとか、理不尽とか。そうでしょうか?個人的には受験生がアホすぎなんだろと思う。 その受験生は、一発アウトではなく6回…

【日記】DQB2をクリア

ドラゴンクエストビルダーズ2をクリアした。 年末に初めて大体三週間。建築はこだわらずストーリーだけガシガシ進めたので、本当の楽しみはここから。攻略サイトは極力見ないで進めたので、ストーリーは一通り楽しんだ。ボス戦はビルダーズ1(ドラゴンクエス…

【日記】思ったこと

2回目の緊急事態宣言が一都三県に発出された。この国はどうなるんだよ。 ずーっと思ってるんだけど、なぜ日本政府はコロナ感染拡大防止の広告とか出さないんだろ? TVCMとか。コロナ感染後の後遺症の恐怖とか、恐怖心を煽るものを伝えたらどうなんだろ?若い…

スキーして温泉入ってビール飲む。

んげです。1月の三連休、ある日の日記です。 今年初滑りは蔵王温泉スキー場 蔵王温泉スキー場に行ってきた。 長男が月末に学校のスキー教室があるのだが、その前に一回くらい滑っておこうという事で嫌がるところを連れて行った。(笑) 私がスキーに行きたか…

【日記】大晦日

大晦日 昨日の夕方から雪が本格的に降って朝はしっかり積雪していた。午前、買い物に行こうと持っていたがまずは除雪。結局そのまま娘と雪遊び・雪合戦。 娘が投げた雪玉をかわそうとして滑って、体をひねるとイタイ。体が重い。 また左手でキャッチしようと…

【日記】オンライン飲み会

オンライン飲み会 友人たちと忘年会(泊まり)の予定だったが、コロナで中止に。なのでオンライン忘年会になった。オンライン飲み会初体験。 LINEのビデオ通話を使用。スマートファンでやってるいるのでみんな固定に苦戦する。 21時前にスタートした様子だが、…

2020年12月 外食あれこれ

んげです。 今月も外食の記録をまとめます! と、おもったんだけど今月外食ほとんどしてないな。(2回しかしてない) 山形県内でもコロナがじわじわと広がってきたのもありちょっと控えていました。 そもそも今月は金欠だったしwww というわけで外食じゃ…

【日記】健康診断の結果

健康診断の結果 12月頭の健康診断にて、めでたく(めでたくない)メタボリックシンドロームの称号を得た。 数年前からやばかったけど、今年は血中脂肪と血圧も引っかかってメタボ認定。つらたん。 コロナ太りだよね。飲みに行かないけど、自宅で結構酒飲んだし…

【日記】ひさしぶりに…

久しぶりにGoogle様から入金があった。 確認したら3月ぶり…。PVがゲキ落ちしてるからなぁ。WordPressで書いてる方は少しづつ伸びているけど、まだこっち(はてブ)の方が多い。WordPressのPV数もこっちに追いつく様に良い記事を増やしたい。こちらはこんなペー…

【日記】ソフトバンク新プランに期待

ソフトバンクの新プランに期待 ネットニュースで、ソフトバンクが新プランを発表したのを見た。 2021年四月からLINEモバイルを完全子会社化して、30ギガ2980円+LINEは使い放題、というプランらしい。手続きはLINEでできるらしい。ついにソフトバンクも値下げ…

Nintendo SwitchLight を買った!

お題「#買って良かった2020 」 んげです。 今書いている記事とお題がちょうどマッチングしたので、お題の投稿として書いちゃえ。 Nitendo SwchiLightを買いました。 年末年始、出かける予定もないし忘新年会も全部中止。 予定して出費(飲み会代)が浮いたこ…

【日記】あけましておめでとうございます。(2021.1.2)

皆様あけましておめでとうございます。 寒波の中いかがお過ごしでしょうか? 本日は1月2日です。私は明日で休みが終わります・・・ ヒドイ。今年はサラリーマン泣かせのカレンダーですね。3日が日曜ならそら4日に仕事初めになるわな。 いや、官公庁は4日から…