んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コストコ】エビのビスクを食べた

んげです。 コストコのエビのビスクを食べたのでご報告します。 子供が、「コストコのハンバーガーを食べてみたい」というので休日の昼に一緒に買いに行きました。ついでに新商品の「エビのビスク」を買いましたよ。 コストコのフードコートのクラムチャウダ…

【日記】本能寺の変だけ見た

NHK大河ドラマ「麒麟が来る」の最終回だけ見た 日曜のよるたまたまザッピングしていたら「麒麟が来る」のタイトルが「本能寺の変」だったので、「お!?」と思って観た。 これまでほとんどというか全然見てない。ザッピング中に少し見てた。 最終回だけ見た…

【日記】微妙に信じがたいけど。

新型コロナは中国で人為的に作られたもの。 職場の人(Aさん)が最近頻繁に言う。某大学の研究で、新型コロナウィルスが人工的に作られた物だと証明されたらしい(Aさん曰く)。既存のウィルスと遺伝子配列がほぼ同じで、自然発生したウィルスではあり得ないそう…

蔵王猿倉スキー場に行ってきた

蔵王猿倉スキー場に行ってきました! www.nge0068.com ブログで見ると3年前にも滑りに行ってるな。スキーで行くのはそれ以来でしょうか? 蔵王温泉スキー場にいったり、ライザ(蔵王坊平)に行ったりだからね。 ちなみにロードバイクシーズンだと猿倉までロ…

【日記】そんなことある?って思ったニュースが2つ

ミャンマーのクーデター この時代にクーデターって!と思ったけどほんとにクーデター起きてたのね。選挙で民主化政権が圧勝して軍幹部が暴走?したとか。 えー。。で、同然の様に国際社会が反対しても中国は「いや他国が関わることじゃない」と。中国はミャ…

【日記】恵方巻は一口サイズに

節分 今年は124年ぶりの2月2日が節分だそうで。地球の公転のずれを補正するために一日早くなるそうだ。なるほどー。そして4年後の2025年も2月2日が節分、2月3日が立春だそう。どないなっとんねん。つぎも120年くらい間隔空くわけじゃないんかいw 家に帰ると…

酒田ラーメン花鳥風月山形南店に行ってきた!海老ワンタンぷりぷりでしたわ。

んげです。久しぶりにラーメンを食べに行ったのでブログのネタにしましょう。 酒田ラーメン花鳥風月 山形南店 山形市若宮の花鳥風月さんに行ってきました。 エビワンタンがウリの酒田ラーメンのお店です。酒田ラーメンって言っても山形県外の人にはピンとこ…

【日記】マー君楽天復帰!?

ヤンキースの田中将大投手の楽天復帰が濃厚になってきたそうだ。単年契約で今年だけかもしれないけど、こんな胸熱な事はない。2013年の日本シリーズ、最終戦9回裏での田中の投げっぷりを思い出すだけで涙が出てくる。個人的ほとんど感心がなくなってきたプロ…

【日記】こけた

あさ、ゴミ捨てに行く。ゴミ捨て場にゴミを置いて自宅に戻る。自宅前の路面はスケートリンク状態だ。昨日の晴天で溶けた分が夜のうちに凍ってツルツル。あー滑りそうとわざわざ凍った路面を歩いてみたら案の定転倒(バカ)。 尻と背中から落下。どこをどう捻っ…

2021年1月 外食あれこれ

んげです。令和三年になりまして早くも一ヶ月が過ぎました。 はやくね?? いちおう備忘録として毎月の外食の記録を記していますが、1月はほとんど外食していないことが判明。うーむ。コストコで試食し歩いたあの日を外食とするにはさすがに・・・w という…

【日記】普通の休日だった。

久しぶりの晴天。 昼近く最近オープンしたラーメン屋に向かう。11時オープンで11時過ぎに到着したがすでに行列。並ぶくらいなら良いかと思ったけど、駐車場が満車。5分くらい時間潰してまた行ってみたがまた満車、当たり前か。路上で空きまちしてる車も二台…

【日記】住宅ローンが通らない人

仕事で住宅ローンを扱うのだが、普段はお客さんに自分で銀行に行ってもらう。前職では客の代わりに全部やったけど。 今回のお客さんは、(Aさんとする)仕事で県外に居てこっちが動かないと進まなそうだったので手伝った。代わりに銀行に行って仮審査の書類…