んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】天気悪いと予定が崩れる

なんか、天気予報によるとゴールデンウィークの天気はイマイチらしい。困るわー。 まあ、特に旅行したり観光の予定はあんまりないけど。外で遊ぼうと思ってたのよね BBQしたり、テントを買ってみたからキャンプしたり。てか庭でテント張ってキャンプ気分を味…

【日記】ステイホーム焼き鳥

週末のお休み。晴天だが、緊急事態宣言で外出も憚れております。 厳密にいうと私が住む自治体は緊急事態宣言の対象外だけど。 というわけでステイホーム。お家で遊びましょう。 ステイホーム! pic.twitter.com/kdEcj2fuTm— nge (@nge0068) 2021年4月3日 燻…

桜の写真あれこれ【2021年】

んげです。もはやは私の居住地の桜は散りました。 ってもうGW手前ですね。このブログ書いて中途半端で中断して、今になって慌てて続きかいてます。 今年は桜咲くのが早かったですね、去年も早かったけど。年々早くなってるね。 数年前はGW前に桜がさいて連休…

【日記】山歩き

毎年この時期、(4月頭)親族の家の近くのお稲荷様がお祭り?がある。親族の家は我が家から数キロ。 毎年、父親がお参りに行くのでついて行くことに。 我が家のウラの山から親族の家のある集落に行けるらしくそのルートを父に教えてもらった。探検だというこ…

【日記】聖火リレーに思うこと

聖火リレーが始まりましたね。・・・聖火リレーって必要? 何のためあるのかよくわかならない。火、見たい??聖火リレー身にきている人って「聖火」じゃなくて走ってるタレントを見に来てるんじゃない? いちいち「○○が聖火ランナーを辞退」とかネットニュ…

アサヒスーパードライ「生ジョッキ缶」に感動!泡もこもこです。

んげです。 ビール好きで最近話題の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を手に入れました! コンビニで先行発売されたようですが、売れすぎて品薄になったというあれです。 アサヒスーパードライ「生ジョッキ缶」 とりあえず記念に写真を撮るw プルタブが…

町田商店山形あかねヶ丘店 家系ラーメン久しぶりに食った!

んげです。 山形市あかねヶ丘の「町田商店」にきました。 日曜日の仕事途中(昼休み)に行ったんだけど、なかなか混んでますね。 MAX盛りを注文 食券機みると、メニューがいっぱいよ! 使えついてからメニュー表示見るとゆっくり選べるけど、食券機だと後ろの…

【日記】心配事でもやもや

不安なことがあるけど自分じゃどうしようもなくコントロールできないから帰って酒飲むわ。結果待ちですわ。— nge (@nge0068) 2021年3月30日 というわけで、仕事で不安要素あり。 他人事だがうまくいけばなんの問題もない。万が一悪い結果だったら、かなり自…

【日記】やっとマイナポイントの手続きをした

年末にマイナンバーカードを作って、一月に受け取って・・・ やっと今日マイナポイントの手続きをした。 電子マネーに入れることにしたが(そのほかに仕えるのかわからない)、普段使う電子マネーは・・・ナナコ・ペイペイ・WAON・楽天エディ。 どれにチャー…

【日記】みんな使ってるから信用できるとは限らない。(LINE)

LINEがやっぱりヤバかった。 LINEはもうライフラインの一つと言って良いくらい使ってるし連絡手段としては必須なもの。親会社が韓国で、あまり信用しすぎるのも怪しいとは思いつつ便利だしみんな使うから普通に使っている。 今回、LINEトーク履歴が中国の技…

【日記】梅が咲いたよ

3月13日自宅の梅が咲いた。まだ5輪くらいだけど。 はるだねぇ! 今年も梅酒作れるくらい実がなるかな?自宅の木だけだと少ないから、親族の家の梅ももらってきて作るんだけど。 そういえば、去年仕込んだ梅酒、どうなってるかな・・・ しばらく放置してるけ…

2021年3月 外食あれこれ

3月の外食まとめです。 いやー、めっきり外食の機会が減りましたね。 スシロー 家族の誕生日が近いのでスシローに行った。 隣県の宮城県でコロナ感染者数が増大してきて県の緊急事態宣言が発出されたタイミングで、山形県内でも増えてきているタイミングだっ…

【日記】はらたつのり

なあ!それって俺のせい??違うだろあんた(上司)が忘れてたんだろ!一週間前に○○用の書類ですって直接渡したでしょうが!! たしかに○○については具体的に話してないよ、だってそれはアンタの仕事でしょ!前日の昼すぎに聞いてないとか言うなや。 まあ○○の…