んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】そら豆を収穫

そら豆の収穫ができた 今年は苗10本で400円くらいでまとめ買い!1本だと80円くらいだったのでこっちの方がお得意だって事で10本セットで買った。会える場所も考えずに。 で狭いスペースにまとめて植えた。空豆さん、密です!結果、日当たりが悪くアブラムシ…

【日記】ワクチン格差を露骨に感じる

ワクチン格差がすごい 私の居住地は東北の地方都市。県庁所在地の隣の市に住んでいる。自治体は別だが生活圏はほぼ一緒の地域。 隣のY市は県庁所在地だし、それなりの地方都市、病院も多いから医師も多い。大規模な施設もあり接種会場も確保できてどんどんワ…

【日記】機種変の時期です

そろそろ機種変したいと思っている。2年前の7月にソフトバンクに乗り換えて、2年後機種変更しないと料金が上がると言われた。 理屈がわからないまま、電気屋に行って相談した。そしたら2年で機種変→端末を返却する事で割引になっているサービス(プラン)にな…

【日記】オスプレイがやってきた

山形空港に米軍横田基地所属のオスプレイが不時着した。いや、不時着ではないか?期待の不具合で予告なしで着陸したとか。 飛行中に警告ランプが点灯したとか。Twitterとかで批判の意見が出てたりしたけど、学校とか畑とか民間に影響が出てるとこに着陸を避…

100万円あったら…

今週のお題「100万円あったら」 ほしい!!100万円欲しい!! 100万円って、ためようとしたら意外に簡単に貯められるとは思うのよ。 いや、自分は一般的なサラリーマンの収入しかないけど、出費を削れば何年もためずに貯められる額ではある。 ただ、一…

今日のおやつ 「じゃがりこ、ガリバタ醤油味・枝豆しょうゆバター味・レモン&ペッパー味」

久しぶりにじゃがりこを食べました!! とはいっても直近で3つ食べたわけじゃなくて、4月くらいに食べたのもある。 下書きしてたものに書き足してやっと編集が終わった、じゃがりこ三本立てです。 じゃがりこ ガリバタ醬油味 久しぶりに新しい味を見つけた…

中華美食屋蔵王店 刀削麺を食べてきた!

んげです。 刀削麺食べてみたくない?ん?俺だけかな? というわけで行ってきた! 中華美食屋蔵王店 店の写真撮り忘れた。 ここも、テナントが頻繁に入れ替わる印象なんだけど。 この中華美食屋さんは流行ってるみたい。 ランチメニューの刀削麺を注文しまし…

【日記】聖火リレーを見て思ったこと

聖火リレーを見てきた 6月6日、7日。東京五輪の聖火リレーが山形県で行われた。 私の住む上山市は6日の17時~スタート。子供たちに見に行きたいか聞いたら、「次にいつみられるかわからないから見たい」とのことで、見に行ってきた。。 個人的には、本…

2021年5月 外食あれこれ

んげです。5月の外食あれこれです。 毎度言いますが、誰に向けての報告なのかって話よ。まあ備忘録ってことで堪忍してください。 スシロー GW中にくら寿司いったよね~ こぼれうに?を注文したら本当ににこぼれていた。」 つる福 冷たい肉そば 家族でそば喰…