んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】コロナワクチン二回目接種し、しっかりと副反応を味わった

おかげさまで二回目のワクチンも打ち終えた。 私の住む自治体はワクチン接種のスタートが遅くて(いや遅いのかはわからんが、そんな印象を受けた)いつ自分の番がまわってくるかヤキモキしたが、スタートしたらペースは早かったのかもしれない。 二回目は一回…

今日のおやつ 「井村屋 ごろろん果肉アップルパイバー」

今日のおやつでございます。 コンビニで見かけて、気になってたアイス! ごろろん果肉アップルパイバー いやー、これどうなんだろ?美味しそうだけど失敗しそうな雰囲気もあるよねーw でも気になるから買ってみました。 開封! うん、なんか小さくね?でもま…

今日のおやつ アルフォートゴールドキウイ

今日のおやつでございます。 アルフォート ゴールデンキウイ コンビニに、おやつを求めて入ったら見つけた。 なにこれ!!ストロベリーとか、フルーツ系のチョコレートはめずらしくはないけど、さすがにゴールドキウイ味は初めて見たわ~。 気になって買って…

【日記】からあげ棒が無くなった

セブンイレブンのからあげ棒が、全国販売をやめるとか。首都圏のみで販売になる。コロナの影響で鶏肉の調達が困難になったらしい。なんでや! セブンイレブンのからあげ棒と言えば、個人的に大好きでセブンの、いや全コンビニのホットスナック内で購入量一位…

【日記】菅さんお疲れっした

菅総裁が自民党の総裁選に立候補することを辞めるとか。つまり総理大臣を辞めるってことだよね。ちょっと意外だわー、生き残りのため色々段取りしてるのかと思ってた。二階氏を外したり… まあその時点では続投する気あったのかもだけど。 任期中はほぼコロナ…

【日記】非喫煙者にとって、喫煙者の呼気は凶器である

夕方、自宅に飛び込み営業が来た。子供向けの英会話教室の営業で若い女性だった。 話を聞いていると、喉に違和感が。この姉ちゃん、たばこ臭いな・・・ 営業の姉ちゃんはもちろんマスクをしているが、こっちは食事中でマスクをせずに出てしまった。それは申…

【日記】最近涼しいねって言うだけの日記

急に寒くなった。いや寒くなったというのは極端だが、涼しくなった。 夜は窓を開けてると寒くて目が覚める。冷房の風より涼しい風が入ってくる。なので冷房はもう不要。去年の例年なら9月頭はまだ熱帯夜が続いたような気もするけど。 日中の気温も暑いなと感…

2021年8月 食事あれこれ

八月の外食などです。外食だけだとネタ不足だからな、自分で作ったメシや買って食べた物なども載せちゃえ。っていう方向性になりました。 外食あれこれ 遊佐のスーパー「グリーンストア」で買ったフルーツサンドとおにぎり。 おお、これっていきなり外食じゃ…

今日のおやつ 「DANDYグラハムクランチチョコレート Strawberry」  

以前は食べて気に入ったアイス、お菓子なんかの感想を書いたりして記事にしてたけど、モチベーションが… 食べたものの感想で一記事書くとなかなか大変。 下手な感想じゃ文字数足りないし、カサ増しするのにもテクニックいるよね。 なので日記として綴るは〜…

【日記】何もかも中止さ。

愛知の野外フェスが密だし来場者が飲酒しまくってるし、みんなマスクしてないし、感染対策がボロボロで炎上しているが、どうにかならんかったのかね?主催会社は中止したら破産していたと説明しているそうだが・・・それを言われるとねぇ。TVで見ただけだけ…