んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】バナナをだしたい

先週一週間、おなかの調子がよくない。 いつもの自分ならおなかの調子がよくない=下痢なんだけど、今回は逆。糞詰まりしてる感がある。まともにうんこ出て無くね?ってのが5日間くらい続く。 金曜の午後から急に胃のあたりが苦しくなり、(便意はない)具…

【日記】職場のパソコンが新しくなった

会社のパソコンが新しくなりました。 6年使って、まだまだ使えるけどなんか新しいのが支給された。セットアップや初期設定も業者さんがやってくれた。ありがテェ。 NEWパソコンはNECのラップトップ、いわゆるノートパソコン。いつも思うけど、ノート感はない…

【お題】手帳について書いた(2022年)

今週のお題「手帳」 何回か手帳につてい書いていますが、相変わらず二冊使ってます。 今年も手帳に就て書いていこー! ってあれ?もう今週のお題変わっとるやんけ。まあいいや。 仕事用 ・仕事のアポ・TODO・進捗を記入。 ・どこでだれと会って、どんな情報…

宮城蔵王キツネ村に遊びに行ってきた。

んげです。 1月10日(祝)「蔵王キツネ村」に行ってきました。今日はその話。 2020年にも行ったんですよ。初夏に。 www.nge0068.com でもさー、この時は毛の生え代わり時期でアニマルゾンビ感満載のキツネだった。 子供たちが「もふもふのキツネを見たい」…

【読書】山小屋ガールの癒されない日々

山小屋ガールの癒されない日々を読みました。 読んだきっかけ 図書館をうろついて、アウトドアジャンルから見つけた。ぺらぺらとめくって中身を読んで面白そうと思って借りた。 内容 仕事が続かず自分は社会不適合者だと思っていた著者が、友人の勧めで山小…

【日記】くやしいです!

本日は仕事始めから二日目。 午前中からちょっと大き案件があったが、ダメだった。具体的に書くと身バレのリスクがある内容なので書くのは控えるけど、かなり悔しい内容だった。 ぐぬぬぬぬ!諦めるしかないんだけど、僅差での失注だったのでスッキリしない…

【日記】雪道あぶねぇ

年末。30日今日まで仕事。アホかよ。 29日から休みにしようヨ。せめて30日から休みにして!! 20日くらいからの悪天候、今週はもう雪三昧。クリスマス寒波とかので一気に積雪した。つらい。 29日に寒さが緩んで、道路の雪は解けたが、シャーベット状だったり…

【読書】マンガ三国志 飛鳥新社

んげです。 年末年始に読んだ本(マンガだけど)を紹介します! マンガ三国志を読んだ マンガ三国志(飛鳥新社)を読みました。年末に本屋で見かけて、正月休みに読もうと思い購入したものです。この前、映画「新解釈三国志」を見たのも影響しているかも。 …

2021年12月 食事あれこれ

2021.12月の食事あれこれ 11月はあんまり外食しなかったんですが… 幸楽苑 幸楽苑のランチセットです。 幸楽苑はチェーンのラーメン屋です、もしかすると東北とかにしかないのかも。確か福島、会津の会社、前は(あいずっぽ)って名前だったもんね。 幸楽苑は特…

今年もよろしくです。

新年あけましたおめでとうございます。 いやーあけましたね!? 「2022年」ってのは意識してたけど「令和4年」ってのはピント来てなくて、「あ、令和になっては4年目なんだ、はやっ」って思った私です。 ちょっと今年はブログ頑張りたいなーと思いつつ…