んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】650円で酩酊する

金曜日の仕事帰り、イオンに寄る。 見切り品を漁る。趣味のひとつです。 この日の収穫? 鳥もも肉 半額 かつおたたきの切れ端 半額 鳥レバー 半額 テーブルワイン コレ全部で約650円円よ?まあ半額なってるやつだけど! 固定費の多くをイオンカードにしてて…

【今日のおやつ】じゃがりこ梅と韓国のり

んげです。 久しぶりにじゃがりこですわ。今回は、毎年春前に出てくる「梅」シリーズ。 じゃがりこ梅と韓国のり なんか、この時期限定?なんでしょうか。 確かに春前に梅味のじゃがりこを食べてる気がする。 帰ってきた?って書いてますね? え?復刻版かな…

【日記】有給消化で映画とサウナ

有休消化。 いっぱい余ってるから使ってくれと総務の人にそれとなく言われたから。良い会社ですありがとうございます。 休みとなると夕飯作りを頼まれる。まあ料理するのは苦ではない。夕方に自分の時間を過ごすために朝8時から作り始めた。牛肉が残ってるの…

【映画】ノイズ を見た

映画ノイズを見ました。 ネタバレ無しで感想を書くよ。 藤原竜也と松山ケンイチ、どっちも好きな俳優。 まあ2人のドラマ、映画全部見ている訳ではないけど。 予告であった通り、死体が増えていきどうやって誤魔化そうか…となっていくんだけど、日本の過疎地…

【日記】ドラクエ11Sを始める

何がきっかけか忘れたけど、ドラクエ11をもう一回プレイしたくなった。発売した年NintendoDSと、ドラクエ11のソフト買ってやったけど。なんでまた急にしたくなったのかなぁー? 自分用のNintendo Switch lightがあるのでせっかくだからswitch版の11sをやろう…

2022年1月 食事あれこれ

いつのまにか2月も中旬・・・ 1月は、マンボーのおかげで外食あんまりしてないのよ。 いやマンボーのせいにしてるけど、年末年始金使いすぎて金欠なのも原因のひとつw コロナめ!! というわけで2022年1月の食事あれこれ始まります。 マグロ三昧 こ…

【日記】自宅で洗えないのよ

昨年の12月上旬ごろ、出勤しようと車に乗り込んだ拍子に「びりりッ」とスラックスのケツ部分が裂けた。うそーん。それはもう修復不能なくらいに裂けたw もう4年くらい来てたスーツなので廃棄して、新しいのを買いたすことにした。 一か月も待たずに正月なの…

【映画】映画スパイダーマン ノー.ウェイ.ホーム を観た

長男が映画「スパーダーマン ノー・ウェイ・ホーム」が見たいとうるさいので一緒に見てきました。 2時間半ある映画で、初めは送って行って子供だけ見てこいって思ってたんだけど結局私も見ました。結果、面白かったんで見てよかった。 ネタバレしないで感想…