んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ワクチン三回の接種券が届いた

三連休の初日、墓参りに行った。お彼岸だし。 せっかく雪が溶けたのに、先日の大雪でまた積もっちゃった。まあすぐ解けるだろうけど。 あと今週は大きな地震もあった。去年もこの時期におっきな地震あったな。夜中の大地震はマジで怖い。 さて、ワクチン三回…

2022.2月 食事あれこれ

2月の食事まとめです。 あいかわらず外食はあんまりしていない。というのも、今年から昼飯をできるだけ食べないようにしているのです。また全く抜くとしんどいのであんまり食べないようにしている。 銀山温泉で買い食い 早速外食じゃなくて買い食いなんだけ…

【日記】ニンニクが発芽

冷蔵庫のニンニクで芽がて出てきたものあるじゃん?それをプランターに植えたのよ。雪が積もる前に。で、庭に放置してた。 最初に植えたのがほぼ無反応で、成長しないかな…?と思い次々と植えていったんよ。 雪が溶けてきてこの前みてみたら 13株も芽がでた…

ワカサギ釣りを体験してきた話

んげです。 先日、ワカサギ釣りに行ってきました。 長男が、数年前から行ってみたいと言っていたのだけど、なかなか実行できず。 ワカサギ釣りは県内でもできるけど、道具はないし、やり方がわからん。 道具レンタルできて、設備もあって、手ぶらで体験でき…

【読書】つまらない住宅地のすべての家

つまらない住宅地の全ての家 津村記久子 を読みました。 読んだきっかけ 何かの雑誌で紹介されていました。 住宅地とか家とかタイトルに入っていると気になってしまうのだ(職業病) あらすじと感想 とある住宅の各家庭の物語り。袋小路の路地の周りに10件の…

リラックスチェアを買った

椅子を買った。 ヤマゼンのリラックスチェアを買った。 妻が購入したマッサージ機用にという名目で。マッサージ機買ったはいいけどちょうど良い椅子無くて床に敷いてやってるし。その使い方でも良いらしいけど… 実は椅子は自分が欲しかったのよ。 本当はIKEA…

【今日のおやつ】じゃがりこbits モッツァレラチーズトマト味

たて続けに?じゃがりこシリーズ!! 今回はじゃがりこBITs「モッツアレラチーズトマト味」 じゃがりこbits「モッツァレラチーズトマト味」 モッツァレラチーズトマト!!?絶対うまいヤツですやん。 まぁこれって、カプレーゼってやつでよね?バジルが入っ…