んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のおやつ】じゃがりこ ハニーバターチキン味

久しぶりにじゃがりこの新しいやつを見つけて買いました。 じゃがりこ ハニーバターチキン ハニーバターチキン・・・・? バターチキンって言われると、カレーが真っ先に思い浮かぶけどちょっと違うみたいですな。だって唐揚げの写真乗ってるもん。え?唐揚…

【日記】パワプロ2022を買う

パワフルプロ野球2022を買った。 パワプロ買うのいつぶりだろう。 早速ペナントを始めて遊んでみる。 comレベル普通なのに、ボロ負けw まず打てない。やってるうちになんとかヒットは打てるようになったけど…引っ張ってHR打つにはもっと訓練が必要だな。 投…

2022年4月 食事あれこれ

ああ!もう5月もおわりそう! 2022年の飯まとめを書いておきましょう。そうしましょう。 初志麺屋 居間人 山形市嶋北 山形市のプレミアムクーポン券事業に登録し、当選。 10,000円分購入で15,000円分使える電子決済アプリ「ベニペイ」。当選して使えるのは…

【読書】地球星人 村田紗耶香

地球星人 村田紗耶香 図書館で見つけて手に取ってみました。 作者の「コンビニ人間」を読んだことがあり、インパクトがあったのと、こんな人実在すんのかな?ととても印象に残る作品だった。 読み終わった直後の感想としては「何これ、こわい」だった。 今回…

【日記】シン・ウルトラマンを観てきた!

シン・ウルトラマンを観てきた。 公開が発表されてから、絶対映画館で観たいと手帳のタスクに入れていたのでミッションクリア(?)満足しました。 以下感想。感想文ってやっぱり苦手だ。なので箇条書きにした。 まあ備忘録だからいいか。 多少ネタバレ含み…

【読書】スリルライフ 新庄剛志

ゴールデンウィーク中に読んだ本。 BIGBOSS新庄の本。監督就任が決まってから書いたみたい。 文章の部分とQ&Aのパートが交互にあり、読みやすいしボリュームもちょうどよい。 しかしながら、読んでいてかなり興味深い内容だった。 阪神タイガースの選手だっ…

【日記】2021GW②

2022年のゴールデンウィーク。 個人的な備忘録です。 5月1日 プロ野球 楽天対ソフトバンクを観戦しに仙台、楽天生命パークへ。 公共交通機関は避けて車で移動。駐車場が見つからず(チケット購入時には球場の駐車場はいっぱいで買えなかった)一時間くらい…

【日記】2022GW ①

ゴールデンウィークがスタート。 とは言っても5月2日と6日仕事だから、ぶっ続け休みじゃないけどねぇ。 せめてどっちか休み取ればよかったな…。なんか休み取りにくい雰囲気だったんだよな、こういう時に気持ちよく休みくれる会社が真のホワイト企業なんだろ…