んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】キングダムⅡを観てきた

キングダムⅡを観てきました。楽しみにしてたので最高やった。 原作と大きく変わってないのが良いな。 合戦シーンの迫力が良い、素晴らしいこれを求めていた!(前作は合戦という舞台ではなかった) ヒョウコウ将軍(豊川悦司)に『バハァ』と言って欲しかった(…

2022年6月 食事あれこれ

毎月恒例 2020年6月の食事あれこれです。ダレトクの記事なんだ?と思ってはいますが、それを言ってしまうとこのブログがダレトクなのかって問題にぶち当たります。 考えるのをやめましょう。 半年終わってしまった〜。そして毎月これ書いてるけど(備忘録と…

パワプロ2022 栄冠ナインプレイ日記#2

書いて保存してたの忘れてたのでアップします。 多分これ以降、プレイ日記は続かないな~。 SwitchのスクショをPCに移すのめんどくさすぎるw 栄冠ナイン6年目 (2027年) 6年目です。今年の新人は・・・ う~~ん、はずれw 夏季大会 昨年まで、強い三年生が…

エンジョイアウトドアを定期購読してみる

んげです。にわかアウトドア好きです! ちょっと気になって『エンジョイアウトドア』を買ってみました。 何となく欲しいなーと思ってたら、妻から定期購読したら?と、謎の後押しがあって定期購読を申し込んでみた。 定期購読の特典と1〜3号が一気に届く。 …

山形ワインバル2022 に行ってきた話

山形県上山市で開催された『山形ワインバル2022』に行ってきました。 めっちゃ地元だけど! 上山市はワイン特区になっていて、ワイン作りが盛んなんです(多分) 友人と待ち合わせして13時くらいから繰り出します。 チケット ワインバルはチケット制。当日券…

【日記】15年ぶりくらいに再会した友人

かなり久しぶりに地元の友人F君とあう。 家が近いのだが、F君は大学から県外にいって、就職も県外。 そのまま結婚し、今は関東住まい。 そんな彼から「病気療養で実家に戻ってきている」とメッセージが来た。 久しぶりに会おうとなり、飲みに行こうと思っ…

【日記】2022年も半分経過

6月も生き延びました。 今年も半分おわったのねぇ 梅雨開けた?? 暑いよねぇ。暑いよ。 まだ6月末なんだけどねぇ。あれ?梅雨何処行った? どうやら関東では梅雨明け、東北南部も今日明日くらいで梅雨明けらしいよ。早いでしょ いや、毎年早く梅雨おわんな…