んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】お盆休み中の日記

2022年の盆休みの日記です。 個人的な備忘録として残しておきます。 今年は8月11日~16日の休みでした。結構長めですわな 8月11日 息子の部活の大会。コロナ対策で保護者会は感染…もとい観戦出来ないので送迎のみ。 待ち時間に映画キングダムⅡを観る。…

ここ最近に読んだ本 2022.8月

ここ最近に読んだ本を記録しておきます。 最近といっても二か月くらい前~盆休みくらい。 ネタバレが無いように書いたつもりだけど、そもそも読書感想文は超苦手なのよ。 星の数でおススメ度というか、私のお気に入り度を表現します 嘘つきな六人の大学生 浅…

2022年7月 食事あれこれ

2022年7月のメシまとめです。 なんだかんだ色々食べて楽しんだよね 山形ワインバル コンテンツとしては食事か?って思うけど。 記録として。 そば処さくら(山形市桜田西) レモン中華 こちらは、山形市桜田西のそば処さくらさんで食べたレモン中華。 肉蕎麦…

【日記】財布を買い替える

財布を買い替えた。 これまでは長財布を使っていたけど、カードが増え、レシート類も増え(頻繁に処分しているつもりだけど)てきてパンパンなのよ。現金は増えねぇ。 あと医者の診察券とかがいっぱい入ってる。そしてあまり行かない店のカードとか。 最近は…

【日記】エンジョイアウトドアの付録で遊ぶ

さて、エンジョイアウトドアの付録を使って遊びます。 付録というと、しょぼい感じがするけど、エンジョイアウトドアは付録がメインだよね。てかこの会社の商品は全部そうか。 焚火ストーブとメスティンでなんかするか。 ということで。。。 庭の焚火台とい…