んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

コストコのゴールデンパインスムージーが美味かった。

んげです。ピザって10回言ってみて。

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。

ここは・・・?ぶー!!ヒザじゃなくてヒジです~。

 

というわけで、コストコでピザとスムージーを注文しました。先日コストコに行った際、ちょうど昼時なのでフードコートに立ち寄りました。土曜日・日曜日の昼時は激込みなので近寄りませんが、平日はそんなに待たなくても買えます。

久しぶりにフードコートに寄りました。180円、ドリンク飲み放題つきのホットドックを毎回食べていたら、さすがに飽きて「もういらない」ってなったので、コストコに行ってもフードコート寄らずに帰っていましたから。

 

 

ゴールデンパインスムージーが、気になっていたので注文。あと、ピザに新商品?のハワイアンピザがあったので、注文しました。

 

f:id:nge0068:20170713175056j:plain

 

ハワイアンピザを食します。コストコのピザは「ペパロニ」「チーズ」「コンボ」の三種があったのですが、「ペパロニ」がなくなって「ハワイアン」になっていました。「コンボ」が個人的に好きです。MIXピザというやつでしょうか?ピーマンとサラミと玉ねぎと肉片(表現悪い)などが載っているピザです。今回もそれにするつもりでしたが、「ハワイアン」を見つけたので挑戦。

 

f:id:nge0068:20170713173506j:plain

相変わらずでかいな、キミは!

 

左下に500円硬貨を置いてみました。サイズ感が伝わるでしょうか?

このサイズで300円なのでお得じゃないですか?

具材は、トマトソース、ハム、ベーコン(カリカリ)、チーズ、パイナップル。

パイナップル!?この辺がハワイアンなんですね。調べると、宅配ピザのお店にもあるメニューなんですね。結構メジャーなのか?このパイナップルが甘すぎず、絶妙です。おいしい。このくらいの量だからいいのかも、一面パイナップルだとキツイと思う。パイナップル以外は、自宅で作るピザトースト状態。食べなれた味という感想です。だからおいしいのかも。

コストコのピザは、置いてあるナイフとフォークでカットして食べるのがよいかと思います。あのサイズをつかんで口に運ぶのは大変です。アメリカ人じゃあるまいし。カットされているピザを、さらにカットして食べる二度手間感がたまりませんね!

 

f:id:nge0068:20170713174419j:plain

こちらはゴールデンパインスムージーです。あ、一口飲んでからの写真なので、ストローにスムージーが含まれてます。

スムージーは季節替わりで様々出ていますね。昨秋はラフランススムージーを販売していました。他にもアサイースムージーとか。あと・・・なにがあったっけ?実は、スムージーは今回初めて注文しました。よく考えたら、このサイズで200円って安くないか?

 

飲んでみた。

これは・・・!美味しいです!甘くなくて飲みやすい。ベタだけど後味すっきり。夏場はサイコーですね。でもストローが細いので、飲み始めは吸引力がいりますw子供飲めるのか?ってくらい。

 

でもおいしかったなぁ。

ピザとスムージーで合計500円です。満足感があります。ごちそうさまでした!

 

コストコのピザはホールで購入すると、1580円でした。焼きあがった状態でも、冷蔵(冷凍?)の状態でも購入できます。直径40cmです。冷蔵で購入した場合、カットして焼くのでしょうか?40cmのピザが入るオーブンが自宅にある日本人は少ないと思うのですが。

 

 アマゾンで、パンチェッタ&モッツアレラがありました。

 

楽天では、プルドポーク